ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
特級鶏蕎麦 龍介@茨城県土浦市
-【限定】背脂煮干らーめん 800円-

01_convert_20151008181621.jpg

この日はどんな限定かな~と訪店です!
念願の「台湾まぜそば」は先日頂いたので迷うことありません。。。
限定②で決定です!

02_convert_20151008181646.jpg

ちょっと周りの人と違うビジュアルですけど。(←煮干サービスありがとうございます♪)


03_convert_20151008181704.jpg

そうですね。。。余り背脂が目立たない印象ですね。
それでも旨そうなオーラは伝わってきますね!
具はチャーシュー・穂先メンマ・岩海苔・刻み玉ねぎと黄道的なスタイルですね。


04_convert_20151008181734.jpg

あ、背脂は以外に小振りでしたがタップリと混入していましたよ。
先ず煮干しの風味と動物系の旨味がしっかりしていますね。
そして、背脂の甘味によって味覚塩分が抑えられていて絶妙に利いています。
バランス型で美味しいですね。


05_convert_20151008181749.jpg

麺は太平打ちチヂレタイプ。
この形状の麺を食べるのは初めてですね。
適度なピロピロとした食感にコシがあり躍動的な麺ですね。
背脂効果もあってスープが良く馴染みます。

レヒュラーも美味しいですが限定も外せませんね。
美味しかったです!
小耳に挟んで計画が早く実現するといいですね。楽しみです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市永国848-5(駐車場有り)
電話番号:029-823-7945
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1573-2af1146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック