ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
なかおちの店 千代@東京都千代田区(神田錦町)
-なかおち定食 850円-

01_convert_20151015093906.jpg

偶にはランチラーで無く定食をと近場で。
なかおち」を掲げるお店です!
お店は階段を下りて地下にあり、こぢんまりしていますがカウンター・テーブル・座敷に分かれています。
カウンターがあるのは嬉しいですね~

02_convert_20151015093947.jpg

ランチは3種類。
1番人気は「なかおち」ですが仕込みが少なく直ぐに売れ切れ御免になる「さばのみそ煮」は隠れ人気。
そして、生卵・納豆・海苔が一品サービス。


03_convert_20151015094038.jpg

一品サービスは海苔を選びました。
マグロの中落ちにご飯・味噌汁・お新香というセット。
「なかおち」は盛り付けするだけなのでストレスなく直ぐに配膳です。
急いでいる方にオススメですよ~


04_convert_20151015094137.jpg


05_convert_20151015094230.jpg

取り立てて、旨い!と言うのは無いけど普通に美味しいですね。
鮮度は良く、筋っぽいところや甘味があるところなど中落ち特有の旨味と食感ですね。


06_convert_20151015094317.jpg

ご飯の盛りはちょっと少なめですかね。。。
ちょっとカタメで定食のご飯としてはもう1つランクアップして欲しいかなぁ。
味噌汁は豆腐とワカメで最強の相性ですね。

ヘルシーなランチでした~
次回は「さばの塩焼き」を頂きに来ます!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田錦町1-8(駐車場無し)
電話:03-3291-0990
営業時間:11:00~14:00/17:00~:2300
定休日:土・日・祝
喫煙:不可(夜は可?)



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1569-ec003f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック