ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
洋食店クック de アムール@茨城県牛久市
-本日のランチ(ロールキャベツ・カボチャコロッケ) 850円-


01_convert_20151013165914.jpg

通りから奥に入った閑静な住宅街にある洋食屋さん「アムール」。
1度来たことがありますが駐車場(5台分)が満車で断念し、今回が初訪店です。

02_convert_20151013165937.jpg

週替わりのランチメニュー。
この日はロールキャベツとカボチャコロッケ、スープ・サラダ・ライスが付いて850円。


03_convert_20151013170005.jpg

開店直後は何時も満車のようで、この日は遅めランチで閉店間際の入店ということでノーゲスト。
家庭的な落ち着いた雰囲気の店内です。
テーブル席の他に厨房を挟んでカウンター席もありました。
本日のランチ以外にもハンバーグなどの洋食ランチがありましたが本日のランチを頂くことにしました。


04_convert_20151013170025.jpg

先ずは、スープとサラダ。
スープはオニオンスープ、サラダはフレッシュ・フレッシュなヤツ♪
手作り感が非常に分かるもので美味しいです。


05_convert_20151013170046.jpg

メインディッシュの登場!


06_convert_20151013170105.jpg

ロールキャベツとカボチャコロッケの他に付け合わせはポテトと人参、レタス。


07_convert_20151013170123.jpg

ロールキャベツにはデミグラスソースがタップリ。
濃厚なソースは旨味が詰まっていて非常に美味しいですね。
それでもって、しつこくなく後味がいいんです。
そして、ロールキャベツもしっかり煮込まれていて旨味が詰まっています。
単体でも非常に美味しいですね。
スープ感覚のロールキャベツと比べて肉を喰っているという印象で旨いですね。


08_convert_20151013170148.jpg

カボチャコロッケは、外はカリッと中はシットリとハーモニーがいいですね。
そして、カボチャの素材な味わいとソースが実に合っているんですよね。
付け合わせも美味しくポテトはふっくらで人参は甘~く煮てありました。

やっと機会があっての訪店でしたが美味しかったですね。
住宅街でひっそりと継続営業しているのですから凄いと思います。
応援したくなるお店で訪問頻度が上がりそうです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市栄町6-195-2(駐車場有り)
電話番号:029-873-6684
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜・火曜(祝日の場合営業)
HP:http://www.flyers99.com/amour/amour.htm



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1568-2088ff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック