ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
にぼっしー中華そば家@東京都新宿区
-中華そば 700円-

01_convert_20151008181208.jpg

この日は社用で外出。。。帰社前にランチラー~♪
今年の4月にオープンで店名から気になっていたお店ですが営業時間が昼のみ(11:00~15:00)とハードルが高いお店だったんですよね。
外出先から丸の内線に乗って突撃でーーーーす♪
お店は「燻製&網焼き 煙人」という店舗を間借りして「昼のみ」営業です。

02_convert_20151008181228.jpg

種類は中華そば・つけそば・汁なしの3種が基本ですね。
後はトッピング内容の違いです。
噂どおりデフォの麺量は有りますね。。。。
席間が狭いカウンターに空席が2つ。
汁なしに興味が引かれましたが初志貫徹で「中華そば」をお願いしました。
口頭申請、後払い方式です。


03_convert_20151008181246.jpg


04_convert_20151008181301.jpg

ピンクのチャーシューが印象的なラーメン。
麺量も260gあるので一般的なドンブリより大きめです。
そして、チャーシューはデフォで4枚ですから素晴らしいコストパフォーマンスですね。
肉そば」だったら何枚入っているのかなんて想像しちゃいます(笑)


05_convert_20151008181316.jpg

スープは口当たりがかなり熱々。
熱々の油で表面を覆っているのはラード系かなと思いましたが煮干を利かした香味油だと思います。
最初に煮干の風味が立ちビターな味わいがガツンと来ますね~
飲み進めると鶏豚系動物系出汁の厚みが増してきます。
「にぼっしー」という冠から煮干がドカンと利いた一杯かと思っていましたが「ニボッシー中華そば家」なので煮干を利かしたレベルの高い清湯醤油中華そばですね。
合わせる醤油田タレも芳醇で塩気より旨い甘味を覚えます。
全体的にバランスに優れたスープで非常に美味しいですね。


06_convert_20151008181333.jpg

熱々のスープに合わせた麺(JIRAIGEN SYNDICATE製とのこと)は中太手揉みチヂレタイプ。
カタメに茹でられた麺はゴワとした食感とモッチリさを兼ね備えていて終始スープにヘタレることなく維持されていましたね。
美味しい麺でスープとの相性もドンピシャですね。
計算されている印象を受けました。


07_convert_20151008181348.jpg

チャーシューは低温ロースト。
視覚からも旨い!
口に含むと確信しますね。
弾力のある肉質で旨味もしっかりしています。
こういうマッチョタイプのチャーシューが好きなので至福です。

想像以上に美味しかったですね。
煮干と動物系のタッチが上手で単に煮干を利かしたラーメンとは一線を画す中華そばかと。
そう、コンセプトは「中華そば」なんですよね。
近くにあれば頻繁に通いたいお店ですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都新宿区荒木町3(駐車場無し)
電話:非公開
営業時間:11:00~15:00(材料切れ次第終了)
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
ここイイですよね!
僕も年内中に再訪したいです!
2015/11/01(日) 09:10:43 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
会社からも近く(隣駅)なので、年内中のどこかで、ランチ訪問狙っております(^^)
2015/10/30(金) 13:04:25 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1567-e05353ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック