ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
マルキン食堂@茨城県龍ヶ崎市
-Aセット(半チャーハンとラーメン) 650円-

01_convert_20151008180137.jpg

ノス活です!
地域に根付いた中華食堂巡り楽しいものです♪

02_convert_20151008180201.jpg

11時からオープンということでちょい過ぎた頃にお店に着きました。
店内には先客1名。
ご主人が出てきて出前があるから開店が12時になっちゃうんですよと。。。(←え!先客がいるんじゃん!)
(ご主人ちょっと考えて)一人?ならイイよと入店許可を受けました。(ありがとう御座います)
地域に根付いたオーソドックなメニュー構成でセットメニューはお得感がありますね。
鉄板的な半チャンラーメンのAセットに目が釘付け~決定です!


03_convert_20151008180219.jpg

中華食堂系で良く見掛けるピンク色のテーブル。。。テーブル席のみです。
先客は某大学生で留守番役を仰せ遣かっていたようです。。。


04_convert_20151008180234.jpg

良く見掛けるスタンダードなチャーハンと醤油ラーメン。
いいじゃないですか~♪
半チャーハンながらタップリ目なのが印象的ですね♪
これで650円ですから素晴らしいコストパフォーマンスです!
出前に出掛けると聞いたのでご主人にお代を払うと。。。注文品を作って出前に出掛けてしましました(←なんてオープンなお店なんだろう(苦笑))


05_convert_20151008180250.jpg


06_convert_20151008180305.jpg

シンプルイズベスト!
透明感のある醤油スープ。
油も少なめの印象です。
具はチャーシュー・ワカメ・ナルト・もやし・薬味ネギ。


07_convert_20151008180320.jpg

スープはあっさりした清湯醤油味で街の中華食堂で良く見掛けるタイプ。
ちょっと醤油タレが控え目なので塩分の利きが少し欲しいところかな。。。


08_convert_20151008180336.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
茹で加減はややヤワメですがあっさり薄目のスープとの相性は悪くありません。
この系統でのこういう食感は以外に好きなんですよね。。。
ノス活ならではの食感かな。


09_convert_20151008180351.jpg

半チャーハンですがボリュームがありますよ~
これまたオーソドックなヤツですね。(好きです)


10_convert_20151008180411.jpg


11_convert_20151008180428.jpg

あ、普通に旨い~♪
醤油での味付けで香ばしいさが家庭的な懐かしい味わいですね。
具も多めですね!
ご飯の固さも良くパラパラに仕上がっています。


12_convert_20151008180446.jpg

サービスでモツ煮を頂きました~(恐縮です。。。)


13_convert_20151008180504.jpg

これ!ウメーーーーーーーー!!!!!
モツの臭みはなく、柔らかく味が浸みていて最高です!
メニューにモツ煮はありませんがモツ煮定食があれば絶対に出ますよ。(裏メニューか?)

先客の体育会系の男子大学生はテンコ盛りの定食を食べていてボリューム満点でしたよ。
お手頃な値段で腹一杯食べられるお店ではないでしょうか~
近くに欲しいお店ですね。
ご馳走様でした♪
床屋になっていたわwww

住所:茨城県龍ヶ崎市愛戸町38(駐車場有り)
電話:029-862-0367
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1566-5d4f71e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック