ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
豚星。@神奈川県川崎市
-【限定】禁断の果実(ヤサイ・ニンニク) 800円-

01_convert_20151005173351.jpg

横浜市神奈川区(六角橋)にあった「豚星。」が2015.4.4に川崎市中原区(木原)へ移転オープン。
少しは近くなったような。。。遅ればせながらやっとこの訪店です!
私的には直系二郎を上回る「豚星。」と「ちばから」は二郎インスパイアとして最強だと思っています。
どちらも遠地のため訪店には気合いが必要ですけど。
昨年1回食べて虜になった夏季限定の「禁断の果実」がそろそろ提供終了ということで頑張って来てみました~

02_convert_20151005173439.jpg

限定情報を無事に確認。。。


03_convert_20151005173419.jpg

限定800円のボタンをプッシュ。
店内は奥に長いカウンターのみ。
近隣の迷惑を考慮して出来るだけ待ち客を店内に入れるので背後霊だらけ(汗;


04_convert_20151005173457.jpg

各品のトッピング内容が壁に貼られています。
ジャンクですね~


05_convert_20151005173514.jpg

「ニンニクいれますか?」の問いに「ヤサイ」を告げ提供を待ちます。
このスープにはニンニク無しでも十分なんですよね~

※店主さんからの愛情タップリの一杯なのでデフォと違うことを申し添えておきます。


06_convert_20151005173533.jpg

ヤサイの下に見える豚もブヒブヒと沢山いるんですけど(汗;

※店主さんからの愛情タップリの一杯なのでデフォと違うことを申し添えておきます。


07_convert_20151005173555.jpg

店主さん愛情タップリのヤサイと豚ですが。。。
この一杯を食べたくて遠路はるばる来たんですよね。
スープは非乳化果実豚骨醤油味。
そう、果実によって酸味が利いた酸っぱいスープなんですよね。
この味覚が実に堪らんです。
ツンとくるお酢のような酸味ではなく、コクとフルーティーな酸味でサッパリとキレがあるスープです。
ヘビーなヤサイと豚が待機していますが、酸味によって重厚感がないのでスルスル逝っちゃうし、リセット感があるんですよね。
極旨です♪


08_convert_20151005173613.jpg

麺は太平打ちウネリタイプ。
店主が毎日精魂を込めて打っている自家製麺はモッチリの中にもプリプリとした躍動感があります。
どう見ても麺量は並盛では無く、少し盛られたようですが酸味の利いたスープは食欲を促進する作用があって全く飽きが来ません。
麺も非常に美味しいです!
直系を超えていますね。


09_convert_20151005182114.jpg

厚さ1cmを超えるバラロールチャーシューは大判です。
6枚入っていました。。。(笑)
1枚のチャーシューでもズッシリ来ますが、「神豚」に近い出来映えですねw
柔らかい食感ですが適度な肉質があって、そこに脂身のサシが入って非常にジューシーなんですよね。
3枚位迄はペロッと平らげたんですが徐々にズッシリとストマックにのし掛かってきました(笑)本当に旨いチャーシューです!

次の営業日に今年の提供は終わってしまって残念ですが今年も食べられたので良かったです。
非常に美味しかったですね。
デフォも旨いのでまた来ますね!
ご馳走様でした!(^^)!

住所:神奈川県川崎市中原区木月4-5-20(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
おともします!
2015/11/03(火) 09:33:18 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
この大判の豚さんを6枚!ですか、店主さんの愛情に感謝ですね😁
気合いが足りないヘタレな私は未食ですが、帰宅途中に気合いを入れて食べに行きます。
2015/11/02(月) 08:09:09 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1565-a686037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック