ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
まるかや 本店@東京都足立区(北千住)
~細い路地にある知る人ぞ知る大衆酒場~


01_convert_20151013112725.jpg

北千住と言えば名店・有名店が建ち並ぶ飲兵衛好きに堪らない酒場の街としての顔があります、
この日は細い路地にある大衆酒場「まるかや本店」さんへ。
通りに面して居なくても知る人ぞ知る名店です。
運良く席が空いていて入店です!

02_convert_20151013112751.jpg

黒板にその日のオススメメニューもあります。
なんと言ってもここの名物は生ホッピーがあることで有名です。


03_convert_20151013112816.jpg

肴は品揃えで焼きトン・焼き鳥がオシですね。
兎に角、どれも旨そうですね~♪


04_convert_20151013112842.jpg

先ずは生ビール!
490円也


05_convert_20151013112909.jpg

肴は一斉に注文しましたがポテトサラダと鶏わさのほうれん草和えが先に
容器に移すだけですからね。
ポテトサラダは玉ねぎが入った大人の味で鶏わさはサッパリとした味覚、最初のアテに最高っすね。


06_convert_20151013112934.jpg

ハムカツは揚げたて熱々、サクサクの衣で鉄板ですね。
ビールが進みます!


07_convert_20151013112957.jpg

人気メニューのもつ煮は白味噌仕立てで甘めの塩梅。
具はモツと豆腐のみ。
モツはふっくらで柔らかく美味しいですね~♪


08_convert_20151013113023.jpg

名物の生ホッピーは泡クリーミーで絶妙な口当たりですね。
これは、飲み過ぎちゃいます♪


09_convert_20151013113050.jpg

カシラとシロ。


10_convert_20151013113116.jpg

レバーとスタミナ焼き。
最近はタレに凝っているんですよね。
タレの出来て左右されてしまいます甘辛なタレは絶妙で美味しかったですね。
値段も手頃で大衆酒場っていいすですね。
また来たいと思います、ご馳走様でした♪

住所:東京都足立区千住2-62(駐車場無し)
電話:03-3882-9181
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1564-eb22a0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック