ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
特級鶏蕎麦 龍介@茨城県土浦市
-【限定】台湾ませそば 850円-

01_convert_20151009100849.jpg

限定になっているものの殆どレギュラー化されている「台湾まぜそば」。
(提供の無い日もあります)
何時も違う限定に目移りしてしまい食べる機会を逃がしていました。
この日は初志貫徹で。

02_convert_20151008182039.jpg

大盛無料&追い飯付ですが、並盛で麺量250gとお聞きしたので並盛りで。
追い飯は食べたいのでね。


03_convert_20151008182056.jpg

具構成はオーソドックですが何処かオーラがあり旨そうですね。
台湾挽肉をメインに卵黄・ニラ・ネギ・海苔・魚粉というトッピングです。


04_convert_20151008182110.jpg

うまい!

少し汁気の多い印象がありますが。。。
麺はつくば製麺製の特注太ストレート。
麺肌が滑らかでツルッとした第一印象で噛み締めると小麦の密度が高い弾力からコシとモッチリ感があります。
中々理想的な麺で美味しいですね。そして、つくば製麺は日に日にレベルアップしている感がありますね。


05_convert_20151008182124.jpg

絡んでくるタレは差程辛くなく万人ウケだと思います。
しかし、麺底に隠れた汁気には旨味がギュッと詰まっていて旨味先行の一杯ですね。
魚介・挽肉からの旨味・山椒・大蒜など色々と複合した旨味が満載って感じ。
そこに、生ニラやネギ・海苔など薬味的な味覚が上手に折り重なっていますね。


06_convert_20151008182138.jpg

麺量250gもスルスル逝っちゃいますよ。


07_convert_20151008182153.jpg

追い飯は茶碗にご飯を盛って提供です。
余った汁は多めなので満遍なくご飯と混ざりますよ。
旨味を吸ったタレとご飯のマッチングは鉄板ですね。
腹パーーーーンに為りました。

やっと食べられた一杯、想定どおりの逸品でした~
大変美味しかったです。
台湾まぜそばを提供している店が少ないので貴重なお店だと思います。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市永国848-5(駐車場有り)
電話番号:029-823-7945
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1562-07b379b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック