ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 うち田@東京都千代田区
-味噌らーめん(背脂多め・ネギ多め) 800円-


01_convert_20151007170606_20151012075852220.jpg

この日は無性に味噌ラーメンが食べたくなり。。。
それもスタンダードな札幌味噌ラーメン的なヤツ。
そんな時に良くお世話になったのが、「札幌 味噌や」、「札幌ラーメン エイト神田小川町店」などですが既に閉店。。。
調べてみると近くに「札幌ラーメンエイト 水道橋本店」があるじゃないですか。
ということで向かったのですが、昨年12月に神保町交差点付近にオープンした「麺処 うち田」にも味噌ラーメンがあったはずと、コチラの方が近いということで入店。

02_convert_20151007170632_20151012075843a1b.jpg

今回で3回目。
初訪は「らーめん」、2回目は「煮干し油そば」を頂きました。
デフォのラーメンと比べると味噌らーめんは120円も高いですよ。。。(汗;


03_convert_20151007170649_20151012075844f12.jpg


04_convert_20151007170708_201510120758453f1.jpg

塊のようなブロックチャーシューは健在ですね~♪
ネギ多め・背脂多めで注文。タップリですな。


05_convert_20151007170727_20151012075846f45.jpg

タップリの「背脂」。
スープはスタンダードな味噌ですね。札幌のソレに近くいいですね。
味噌の甘味、辛味が交わって普通に旨いですね。
そして、背脂多めはコクがまして正解です。


06_convert_20151007170747_20151012080411283.jpg

麺は太ウェーブタイプ。
少し固めのゆで加減でワシワシとモッチリした食感が交互する麺でいいですね。
スープも良く絡みます。
モヤシも多めで味噌二郎系を醸し出していますね。


07_convert_20151007170803_20151012080406683.jpg

インパクト有り過ぎのチャーシューは繊維質からホロホロと崩れる柔らかさ。
味付けも良く美味しかった。

こういう味噌が食べたかったのでフラストレーションは解消されました。
未食のメニューもあるのでまた伺いたいと思います。
あと、調べたエイトも近いうちに。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町1-12-1(駐車場無し)
電話番号:03-5577-3209
営業時間:平日11:00~22:45、土11:00~22:00、日・祝11:300~19:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1561-e8f9e531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック