ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立川マシマシ 神田駅前店@東京都千代田区
-中つけ麺 900円+豚増し(サービス券)-

01_convert_20151002164959.jpg

2015.9.1、JR神田駅西口にオープンした二郎系「立川マシマシ 神田駅前店」!
先日はオープン記念価格の恩恵を受けたところですが、帰り際に頂いた「豚マシ券」の有効期限が切れそうだったので再訪です!

02_convert_20151002165029.jpg

前回はラーメンのみの販売で「中ラーメン」を頂きましたが、つけ麺・汁なしの提供も始まり今回はつけ麺を頂きたいと思います。
ラーメンにミニ・小があるのにつけ麺は中からと。。。
大で遭難しそうなので「中つけ麺」を。それでも麺量450gですから食べられか不安でした。。。


03_convert_20151002165046.jpg

卓上調味料。


04_convert_20151002165102.jpg

同じ注文ながらラーメンから遅れて登場!
コールはニンニク有りの脂抜きでお願いしました。
つけ汁・麺ドンブリが同じ大きさです。


05_convert_20151002165136.jpg


06_convert_20151002165157.jpg

豚増ししたので分厚いチャーシューが4枚入っています。
つけ麺になると野菜は気持ちだけ。(ちょいマシしでもよかったかも)


07_convert_20151002171829.jpg


08_convert_20151002171905.jpg

麺は極太平打ちウェーブ。
ラーメンと同じ麺ですね。


09_convert_20151002172758.jpg

つけ汁はラーメンと同じ、豚さんエキスの旨味がしっかりしていてトロッとした粘度のある口当たりです。
少し酸味が加わったところが違い感じで、醤油タレによる攻撃性はなくエキスがしっかりしています。
濃厚かつ重厚なつけ汁に仕上がっていますね。
麺は水道水での〆でラーメンと比べる〆まっていますね。
平打ちですが弾力があってモチモチしています。
この麺美味しいですね。
ラーメンと比べるとスルスル逝けます。
野菜ちょいマシでも対応出来たかも。。。
豚はサービス満点の厚切りですね。
やや筋っぽい、歯で喰い千切るタイプですね。もう少し柔らかいとベストかと。
次回は汁なしを是非食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田3-8-10(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1560-3916ba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック