ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 麺や食堂@中華そば
-中華そば680円-

湯河原の飯田商店至福の一杯を頂いた後、ラヲタ一行が向かったのは中華そば 麺や食堂、近くの厚木本丸亭で行列を発見したけど誰も反応しないのでヌルーw
初志貫徹だわね!

01_convert_20130218113948.jpg

昭和レトロを感じる外観でコチラも外待ち発生。
入店して納得だけどファミリー向けのラーメン屋って感じです。。。
02_convert_20130218114006.jpg

キッズメニューがあるから小さなお子ちゃまを連れたファミリーが多いんですね~
前店では食指が同じだったけどココでは個性が出た注文になりました(笑)



03-1_convert_20130218114028.jpg

04-2_convert_20130218114044.jpg
店内はテーブル席の他に対面カウンター(写真右)
昔懐かしのフィギャーやガラガラなど駄菓子屋チックで子供が飽きないような店内。
お子ちゃまが喜びます(笑)
僕には昭和レトロのような昔に戻った空間でしたがwww

05_convert_20130218114100.jpg

注文は「中華そば」のハズがw
綺麗に折畳まれた麺が印象的だね♪
具はチャーシュー1枚・メンマ・海苔・薬味と本来ならシンプルな構成だけど、お店側で間違えて味玉をトッピングしてしまい「味玉中華そば」と・・・嬉しい誤算に(前店で2杯食べているから涙が出るほど嬉しいです(汗;)
なお、味玉はお店のHPからクーポン券でゲット出来るのでお忘れ無く(笑)

06_convert_20130218114115.jpg

琥珀色の醤油スープを一口啜るとアゴ煮干がメインの魚介風味なんですね~~~
前店が鶏だったので味わいが真逆のタイプでしw
アゴ由来の甘みに芳醇な醤油タレといった塩梅でしょうか~
丸味を帯びた優しい口当たりで老若男女に支持されるスープかと思いますw
同行者の塩スープを頂いたけど「キレ」があるタイプでコチラの方が好みでしたね~w

07_convert_20130218114131.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
折り畳まれた麺を崩すのは勿体ないが(笑)
プッチンパッツンとした歯触りで旨いッスね~
キレのあるスープだともっと相性が良さそうですな~w

08_convert_20130218114200.jpg

味玉は写真だけw
帝王にキラーパス!!

09_convert_20130218114234.jpg

余分な油を削ぎ取ったホロッと柔らかいチャーシュー



10-1_convert_20130218114311.jpg

11-2_convert_20130218114348.jpg
同行者からのお裾分け焼き餃子。
普通にウマ~♪
食後にはフルティーなウーロン茶のサービスがありご馳走様です!

どちらかと言えばファミリー向けのお店に感じたけど近くに欲しいアットホームなラーメン屋ではないでしょうか~
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中80点

住所:神奈川県厚木市幸町9-6(駐車場有り)
電話:046-228-3978
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:不可
HP:http://www.santacala.com/index.html
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/156-9684bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック