ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 新橋店@東京都港区
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 700円-

01_convert_20151002190145.jpg

外出先から戻る前に昼ラーチャンス!
新橋駅付近で未訪店は沢山あるんですけど、久しぶりに「新橋二郎」行きたくなっちゃいまして。
オープン以来の2度目の訪店で4年振りになりますね。。。

02_convert_20151002190209.jpg

ラーメン二郎のメニュー構成は簡単、ラーメン・豚入り・豚ダブルの小・大の6種が基本です。
最近は豚入りがキツクなってきたのでラーメン(小)を頂くことに。


03_convert_20151002190236.jpg

ヤサイ・ニンニク」をコールしました。
最近の二郎系にすればヤサイの盛りはマズマズってとこですかね。
しかし、キャベツ率が高いのが印象的で好感ですね~
そして、分厚い豚が2切れとこれも好印象です!


04_convert_20151002190407.jpg

スープは非乳化で脂自体も多く感じずライトな印象の直系二郎です。
ライトな豚さんエキスにカネシの主張もないので飲み易いスープですね。
女性客が多いのもそのせいでしょうか~


05_convert_20151002190443.jpg

麺は以前と比べると形状が大きく変わりましたね。。。
極太平打ちタイプ。。。スゲーインパクトがあります。


06_convert_20151002190501.jpg

いやいや、この麺非常に美味しいです。
ムッチリした弾力でコシもしっかりしています。
ライトなスープとは対象的ですが上手くマッチングしています。
なんかスススル逝っちゃいますね。
大の注文が多いのも納得って感じ(次回はチャレンジしてみよう)


07_convert_20151002190520.jpg

具はヤサイと豚。


08_convert_20151002190546.jpg

赤身部分はややパサ系なのでスープに浸して回復させます(笑)
歯応えがある肉質で味付けも良好です。
でも、脂身はちょっと固かったですね。
そして、凶暴さがないヤサイはキャベツの甘味があって促進剤にもなっていました。

久しぶりの新橋二郎、以前より旨くなった感じです。
中毒性がない二郎っぽさがありますが、やっぱり「黄色い看板」は存在感があります。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都港区西新橋2-33-4(駐車場無し)
電話番号:非公開
営業時間:平日11:00~22:30、土・祝11:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Re: タイトルなし
あれ?
もしかして、前から変わってないのかな?(笑)
兎に角、インパクトのある麺ですよね~
2015/11/01(日) 09:09:09 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どもです!

>極太平打ちタイプ。
まじっすか!?私が訪問した時も、極太パスタ系の形状でしたので、再訪して確かめないと(^^)
2015/10/28(水) 14:04:48 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1557-e6f45fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック