ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市
-強煮干拉麺 850円-

01_convert_20151002193114.jpg

この日は、青森の名店を意識した一杯があるということでお邪魔して来ました。
清湯煮干スープに無かん水麺の使用と。
無かん水麺の経験値は「長尾中華そば 東京池袋店」くらいしか思い浮かびません。。。

02_convert_20151002193149.jpg

煮干で少し濁りのあるスープと太い麺が印象的な一杯ですね。
これまで、食べてきたものとは一線を画すように感じます。


03_convert_20151002193218.jpg

2種のチャーシュー・海苔・メンマ・海苔に下に刻んだ玉ねぎと葱の構成です。
具は何時ものと同じですね。


04_convert_20151002193246.jpg

煮干粉がキラキラなスープはビターな味わいですね。
豚さんエキスは裏方で煮干の厚みのあるスープで美味しいや。
マニアックな煮干度はありませんが、それでも利き具合は強いですね。そして、軽い酸味が好感ですね。


05_convert_20151002193346.jpg

麺はインパクトのある太ウェーブタイプ。


06_convert_20151002193412.jpg

茹で加減は印象と違いややカタメの部類。
単体としては美味しい麺ですがウドンライクだと思っていたのでちと残念かなぁ。。。
次回訪店に提供があればヤワメで食べて見たいですね。

某店インスパイアと言われても食べた事がないので比較出来ませんが。。。
美味しいのには違い有りませんね。
こういうアプローチのラーメンは近隣でないので是非レギュラー化して欲しいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1556-fb3da817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック