ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
手打うどん 銀座兎屋 小川町店@東京都千代田区
-カレーうどん定食 810円-

01_convert_20151009143125.jpg

都道405号線(外堀通り)の1本内側を走る都道403号線(大手町湯島線)と靖国通りが交差する手前の路地に入った手打うどん屋さん。
ランチで訪れたいお店として候補にあったのですが。。。
この日はフト思い出し訪店になった次第です。。。

02_convert_20151009143148.jpg

ずーーーと、気になっていた「手打うどん」の文字。
調べてみる銀座兎屋。。。数店支店があり、ここは小川町店という名前でした~


03_convert_20151009143202.jpg

通る度に気になっていたのが「カレーうどん」。
コシと出汁を確認するならスタンダードなメニューでしょうけど、カレー南蛮(そば・うどん)が好きなもので。


04_convert_20151009143218.jpg

お店は1階と2階。
1階はカウンター4席、4人×3セットでした。
夜はお酒も飲める見たいですね。。。
定食ということで、「かやくご飯・じゃこご飯・ミニサラダ」何れから一品選択出来ます。
じゃこご飯」でサービスの麺大盛りでお願いしました~
お新香と何故かチョコがついたうどん定食810円也。


05_convert_20151009143233.jpg


06_convert_20151009143249.jpg

如何にも、うどん屋(蕎麦屋)らしい出汁が利いたスープに感じます。
具は肉と筍とシンプル。
うどんの具に筍って初めてです。。。


07_convert_20151009143305.jpg

出汁にカレー粉を溶いた王道的なスープです。
和風の旨味にカレーのスパイシーさが加わっていて良く見かける口当たりのヤツですね。
軽いトロミがあってちょい辛って感じなので辛さが苦手な方でも十分ですね。
美味しいですね。


08_convert_20151009143325.jpg

麺は素晴らしいですね!
力強いコシと弾力があってバネがある麺ですね。
終始ヘタれることもなく美味しく頂きました。


09_convert_20151009143342.jpg

具の肉と筍は別々に煮ているようですね。
肉は柔らかく旨味が十分、そして筍の歯応えに変化があって面白いですね。
具として合っているのが不思議でしたね。
これは、ナイスアイデアですね。


10_convert_20151009143358.jpg

これ、旨かったです!
じゃこ・糸昆布・白胡麻を煎ってふりかけにしたヤツです。
軽めの塩分があって香ばしく食感もいいでのご飯との相性は実にいいですね。

手打を看板にしているのでハズレることもなく想定内の美味しさでした。
以外と満足感は高かったですね。
ランチメニューの他に冊子メニューもあり充実しているので訪店頻度が上がりそうです。。。
美味しかったです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田錦町1-16-2(駐車場無し)
電話:03-6273-7278
営業時間:平日11:30~15:00/17:30~23:00、土・日11:30~15:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
2015/10/19(月) 14:41:33 | URL | 管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1555-9504b0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック