ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン 南店@茨城県つくば市
-鶏そばエビ風味 800円-

01_convert_20151005172816.jpg

先ずは、はりけんさーーーーーーん、2号店オープンおめでとうございます。
開店を待ちわびていましたよ♪

02_convert_20151005172843.jpg

本店と違うメニュー構成で種類が多いですね。
鴨そば」に人気があるようですが、この日は「鶏白湯つけそば」狙いの訪店。。。
まだ提供前だそうで。。。Orz
なので、本店のDNAを引き継いでいる「鶏そば」のエビ風味で。


03_convert_20151005172902.jpg

店内は古民家的な古風の趣があって落ち着きがありますね~
本店はカウンターメインですが2号店はテーブル・座敷もあってファミリー向けの嗜好。
カップル・ファミリーが多いですね。
て、店内を見回しているうちに配膳です!


04_convert_20151005172920.jpg

本店と見劣りしない一杯ですね~
海老香油の光沢が印象的です♪


05_convert_20151005172939.jpg

お、本店と遜色ない味わいで旨いですね!
ベースは鶏そば塩ですね。
濃厚の鶏白湯スープは本店同様に洋風さが出ていてしっかりDNAを引き継いでいますね。
そこに、凝縮された海老香油からの甲殻風味がガツンと、海老由来の塩分もイイ塩梅です。
油も極力抑えられていて必要最小限って感じでベトつきは感じません。


06_convert_20151005172957.jpg

麺は菅野製麺所の特注麺。
中細ストレートで本店と同じですね。一緒に仕入れた方が効率的ですからね。
とは言っても茹でるのは人間様。。。本店よりカタメの茹で具合です。。。
しなやかなタイプが好きなでの個人的にはちょっと固いかな。。。

具はバラチャーシュー・ロースチャーシュー・鶏つくね・トースト・穂先メンマ・刻み玉ネギと本店の定番どおり。
遜色なく美味しかったです!

今回は安心出来る一杯を注文したので想定どおり美味しかったです。
次回は本店とは違うオリジナルティーのあるメニューを食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市北中島433-10(駐車場有り)
電話番号:029-893-2133
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1552-73fcef84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック