ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 晴@東京都台東区
-濃厚あつもり(中盛)800円-

この日はある方達がコチラのお店に顔だすと言うので合流しランチタイムと相成りました。
メニュー構成は中華そば・つけめん・あつもりの3本立で未食の「あつもり」をポチとな。
一応、これでレギュラーメニューはコンプリートです(笑)

01_convert_20130219181406.jpg

先日まで、温かい麺のつけ麺だと思っていましたが薄めの鰺出汁に入った「あつもり」です。「つけめん」より20円高いのも納得です。
出身の目黒屋さんの「あつもり」も同じですねw

02_convert_20130219181432.jpg

つけ汁は豚骨魚介系で魚介系には鰺煮干を主体としたもので、以前と比べると粘度が下がったサラッとした口当たりw
濃厚というよりは醤油タレが濃い目で魚介の出汁は生きているんだけど動物系の旨味が抜けちゃった感じがします。
悪くはないんだけど動物系の旨味に厚みが欲しいところw

具はつけ汁側に角切りチャーシュー・穂先メンマ・白ネギの構成。
特筆は存在感のある大きく長い穂先メンマで良質なもので食感が良く美味しいです!
ここの目玉商品ではないでしょうか~(笑)
あと・・・白ネギはちょっと辛かったねw

03_convert_20130219181449.jpg

麺は太ストレート。
麺は並盛(200g)・中盛(300g)が同一料金で中盛をお願いしたので食べ応えは十分です。
麺は温かい鰺出汁に浸かった風味がありモチモチした食感が非常にイイですね~
個人的にはあつもりは否定派だけどコノ手法は好きなんです(笑)
麺の仕上がりがイイだけに、つけ汁にもう少し粘度と旨味が加わると激変すると思うので些か残念な感があります。
麺がイイだけに勿体ない・・・

04_convert_20130219181504.jpg

今回で3回目になるけど昼は初でしたw

05_convert_20130219181518.jpg

ランチタイムなのになんとノーゲストだよ~
この日は火曜日で昨年まで火曜日が定休日だったので穴場になっているとのことでした。
営業中とアナウンスしておきます(笑)

06_convert_20130219181535.jpg

この日待ち合わせた方達と記念撮影♪

ご馳走様でしたm(_ _)m
近々、限定も出るようなのでまた来ますね!!

★満ち足りた指数は100点満点中75点

住所:東京都台東区下谷1-11-7(駐車場無し)
電話:03-3847-8553
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/155-ecb0ec30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック