ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
居酒屋 あさひ@東京都千代田区(神田須田町)
居酒屋 あさひ@東京都千代田区(神田須田町)

01_convert_20151002115011.jpg

この日は職場かた徒歩20分位のところにある「良心的なお店 あさひ」さんへ。
吉田 類の酒場放浪記」でも紹介されていて非常に気になっていたお店です。
念願の訪店です♪
兎に角安い!がコンセプトなお店でお店に着く先客のザワザワとした声が外に漏れてきます。
お店は1階にテーブル席と2階に座敷があり40名位入れるキャパかと。

02_convert_20151002115042.jpg

2階の座敷に通され、メニューを見ただけで超安いこと。。。
店員さんはチャイニーズガールがテキパキと接客をこなしていました。
大衆酒場というよりはちょっと不思議な空間で突っ込みどころがあるお店かと(笑


03_convert_20151002115111.jpg

「ピチヤー」突っ込みどころよ。ウロンも、ハイ○も。
安いのか高いかは良く分かりません(笑)
ハイボールは単品150円、ピチヤー1000円、どちらも超お得かと。


04_convert_20151002115134.jpg

という訳で、ビールは単品300円でピチヤー(1.8㍑)で1500円なのでピチヤーで注文。
以外に旨く注げたね。
良く冷えてます。


06_convert_20151002115223.jpg

枝豆はお通しで頂きました。
流石、「良心的な店」!十分な量ですよ。


05_convert_20151002115155.jpg

ハイボールのピチヤー、氷は別で炭酸が濃い目の薄味ハイボールです。。。
酔いません(笑)


07_convert_20151002115241.jpg

焼きウインナー(300円/1人前)。
2人前の注文です。
コレ、名物らしいです。
切って、焼いただけど普通に旨いですよ。


08_convert_20151002115300.jpg


09_convert_20151002115329.jpg

ハムカツ(350円/1人前)
2人前で10枚。多くて吃驚。
薄切りのハムが2枚重ねで旨かったですね。
ウースターソースではなく中濃ソースだったのが残念だけど。。。


10_convert_20151002115404.jpg

キャベツみそ(300円)
これには笑いました。。。
茹でたキャベツを味噌つけて食べるものだと思っていたら、炒め野菜ですから。
キャベツよりモヤシのが多いし。
もち、味付けは味噌味で野菜はパリポリと歯応えがあるものでした。
ちょっとコクが足らなかったけどマズマズってところかなぁ。


11_convert_20151002115428.jpg

鶏の唐揚げ(300円)
このボリューム感には驚きッス!
しかし、下味が弱い。。。
醤油を浸けて丁度良い塩梅でしたね。。。

まぁ見た感じでわかるかとは思いますが、正直、特別料理が美味しいわけではありません!
興味深い料理もないけど。
でも、グループでワイワイやるのには楽しげなお店だと思います。
ただ、料理が美味しいわけではないとは言いつつ、チェーンの居酒屋に行くよりかはよっぽどいいですし、値段的にも安く収まると思います。
兎に角、不思議な空間と面白い体験をした感じです。
結構飲みましたがお会計は安かったですね。
1度は経験してみる価値はありますよ。

住所:東京都千代田区神田須田町1-12-6(駐車場無し)
電話番号:03-3251-7388
営業時間:17:00~24:30
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1548-17c900ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック