ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
喜元門 ひたち野うしく店@茨城県牛久市
-鰮根昆布醤油 760円-

01_convert_20151002180759.jpg

地元に喜元門系がオープンと嬉しい情報です。
ひっそり新規オープンしたようでまさか市内に出来るとは夢にも思いませんでした。

02_convert_20151002180852.jpg

メニュー構成が充実していますね。
余りラーメンを囓った人でないと分からないですかね。
一つは×ですが券売機上四つがオシなのでしょうか。
三品はイメージがつきますが「喜元門」というボタンは全く分かりません。
気になった「鰮根昆布醤油」にしました。


03_convert_20151002180909.jpg

チャーシューは喜元門定番の選べるシステム。
一時は時代の先端を喜元門のスタイルでしたね。
基本、食感があるチャーシューが好きなので「直火」をお願いしました。結構好きなんです。

04_convert_20151002180927.jpg

この日はO店主(オーナー)自ら調理。
オーラがあるラーメンですね。


05_convert_20151002180952.jpg

こうして文字で書くとシンプルな具構成ですが上手く纏まっていますね。流石です!
チャーシュー・メンマ・海苔・薬味(青・白ネギ)の構成だけなんですけどね。


06_convert_20151002181011.jpg

スープは根昆布・煮干のブレンドとのこと。
あ、旨いね!
可成り煮干しが利いたビターな味わいです。
煮干清湯醤油味ですね。
主役は強い煮干出汁ですが昆布の旨味が伝わってくるとのも旨いですね。
全体を引き立てていますね。
塩分濃度はやや強めですがこの系統ではこの位あった方がメリハリがありますね。


07_convert_20151002181030.jpg

麺は細ストレートタイプ。
麺量は多く食べ応えがありますね。
表面にザラツキがある麺はスープを上手く拾います。
そしてザラパッツンと歯切れの良さがとてもいいですね。


08_convert_20151002181049.jpg

大判の直火焼きチャーシュー。
歯応えのある肉質で、肉喰っているな~と感じますね。
もう、タイプです。炭火も好きだけどね。


09_convert_20151002181110.jpg

サイドメニューの大蒜辛肉飯、140円。これは喜元門の定番ですね。
肉味噌がキモのご飯で個人的には好きです!
ニンニクが利いて辛目の肉味噌は刺激があります。
飯が進みます!


10_convert_20151002181131.jpg

喜元門中華そば(醤油)740円。
鶏ベースだと思ったら。。。鰮根昆布醤油ほどではありませんが煮干が利いた魚介先行型です。
こちらも美味しかったです!

何れは任され店長になると思いますがブレずに頑張っていって欲しいですね。
メニューが豊富なので今後の訪店が楽しみです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市ひたち野東3-1-3(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00/17:30~20:30
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1546-53da92af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック