ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
勝神 角ふじ@茨城県龍ヶ崎市
-ふじそば味噌 750円+麺増し 100円-

01_convert_20150916184730.jpg

最近ちょくちょくお邪魔するようになった「勝神 角ふじ」さん。
休日、遅めのランチで訪店です!

02_convert_20150916184755.jpg

通うようになった切っ掛けは「魚介つけ麺」を久しぶりに食べてから、「ふじそば担々麺」、「ふじそばカレー」とふじ麺にモードに。
今日は未食の「ふじそば味噌」にしました~


03_convert_20150916184815.jpg

この日は腹減り減りの少年も一緒なわけで、手前がオヤジの味噌、奥がふじそば醤油、麺増し、野菜ちょいマシの少年用。


04_convert_20150916184836.jpg


05_convert_20150916184856.jpg

ふじめん味噌の麺増しです。
これまでのデフォと比べるとちょっと野菜の盛りが少ないかな。。。


06_convert_20150916184917.jpg

スープは白濁していますが赤味噌ベースとのこと。。。
乳化したスープにより赤味噌が白味噌ぽっく見えているんですね。。。
豚骨メインに背脂が混入。
以外に優しい味で味噌と背アブラのコクで旨味がしっかりしていますね。
美味しいですよ。


07_convert_20150916184937.jpg

麺肌が茶色した極太チヂレのふじ麺。
嵌ると嵌ってしまいます(笑)
食感は弾力に富んでバキボキとした印象です。
歯応え・歯触りともインパクトがありますね。
麺量は300g。
美味しいです!

大判のチャーシューも適度な肉質のある食感で存在感があります。
茹でモヤシはパリポリ系で食感が良く、刻み玉ねぎの清涼感とアクセントが絶妙でしたね。
味噌も思いの外美味しかったです!
次回はこそは平日限定の煮干狙いで。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘1-3-9(駐車場有り)
電話番号:0297-64-4287
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00
定休日:木曜日・第3水曜日
喫煙:不可
HP:http://www.shou-jin.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
ふじそばの味噌についてですが赤味噌ですm(__)mスープが白いのでこの色になります!白味噌は全く使っておりません。
2015/10/11(日) 04:00:11 | URL | 勝神店主 #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
おはようございます。
次はふじめん煮干を狙っています。
2015/10/07(水) 06:52:13 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
ここ最近、勝神さんに定期訪問されているようですね。しかも親子でガッツリなんてGOOD。私も久しぶりにふじそば食べに行こうかな。
2015/10/06(火) 08:01:40 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1543-6c39886e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック