ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山形肉そば 桃山 大手町店@東京都千代田区
-カレーつけ中華 500円+かき揚げ(クーポン利用)-

01_convert_20150916185959.jpg

職場のランチエリアにオープンした「山形そば」専門店で、先日は「中華ラーメン(冷)」を食べた時に頂いたクーポン券の有効期限が間近に迫ったので再訪です。。。

02_convert_20150916190024.jpg

貰ったクーポンは「かき揚げ」で蕎麦にベストマッチなトッピングですがどうしても「カレーつけ中華」から目が離れません。。。
カレーと天ぷらでは些かミスマッチと分かっていながら。。。注文してしまいました(汗;


03_convert_20150916190057.jpg

かき揚げはクーポン利用ですけど、これでワンコイン(500円)ですからコスパー高いですよね。


05_convert_20150916190130.jpg

温玉入りとあったけど生卵がトッピングされています。
そのためつけ汁の温度低下が見受けられましたね。。。


06_convert_20150916190146.jpg

そしてタップリの豚肉も入っていてコクを出していました。


07_convert_20150916190203.jpg

麺は中華ラーメンと同じもので中太チヂレタイプ。
加水高めの中華麺で〆・水切りは良好です。
中華ラーメンにも感じた弾力とプリモチな食感はつけ麺にしたことで一層前面に出ていますね。


08_convert_20150916190217.jpg

軽い粘度のあるつけ汁でマイルドなカレーですね。
ベースは鶏さんでしょうか。。。
ややスパイシーと辛さがある味覚で女子向けの感じですが悪くはありません。
麺にカレーも良く絡み相性はいいと思います。
ラーメン屋で食べるカレーつけ麺より和に近い味覚ですが中々イケますよ。
500円という価格ならアリですね。


09_convert_20150916190233.jpg

クーポン利用のかき揚げ(ゲソ1本付き)です。
通常200円でボリュームがあるので有料トッピングもアリですね。


10_convert_20150916190250.jpg

烏賊ゲソ1本。
サクッとした食感で烏賊自体は柔らかく美味しいです。


11_convert_20150916190305.jpg

かき揚げは野菜中心。
サクサクと軽く揚がっていて好印象です。
次回は蕎麦のアテで頂きたくなりました。

美味しかったです!
ワンコインなのでこれからも利用頻度が増えそうです(笑)
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-4-2(駐車場無し)
電話番号:03-5244-5485
営業時間:11:00~17:00(LO16:00)
定休日:土・日・祝
喫煙:不可
HP:http://momoyama.me/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1540-17faa1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック