ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
松戸大勝軒@千葉県松戸市
-もりそば(大盛) 780円-

01_convert_20150914173205.jpg

前々から気になっていた通勤経路にある「松戸大勝軒」、昼の部(11:00~16:00)営業だったのが夜営業も再開したので途中下車して立ち寄って見ました。
以外と立派な造りとキャバがありそうでちょっと吃驚です。

02_convert_20150914173229.jpg

店内券売機制で定番のラーメン・もりそばの他に味噌や油そばがあります。
故山岸さんの味を一番弟子で引き継いだお店ですから継承された「もりそば(大盛)」に決めました。


03_convert_20150914173249.jpg

レギュラーメニューの他に限定も数種。。。


04_convert_20150914173308.jpg

店内はV字型カのウンター席のみでノーゲスト。。。


05_convert_20150914173341.jpg

店主一人で切り盛り。
背中に一番弟子の刺繍が入った大勝軒のTシャツは誇らしげですがちょっと寂しい後ろ姿のような。。。


06_convert_20150914173359.jpg

つけ汁の海苔の上の魚粉スタイル。
麺はこれまで経験したものとはちょっと違う細目のチヂレですね。


08_convert_20150914173438.jpg

つけ汁はシャバ系魚介豚骨醤油ですが豚骨が優位に立った味覚です。
酸味・甘味のバランスが図られていて大勝軒の味わいです。
正直、ちょっと不安があっての訪店でしたが以外にイケますよ。
そして、魚粉を溶くと効果を発揮しますね。
2段活用的な味覚調整でイイですね。


10_convert_20150914173514.jpg

麺はかなりチジレています。
つけ汁は「らしい」味わいでしたが麺は「らしからぬ」風貌です。。。


11_convert_20150914173533.jpg

茹で加減はカタメの部類で〆・水切りは良好です。
ツルシコな食感で特筆はありませんね。
悪くはありませんが個人的にはチヂレ過ぎかな。。。と。


12_convert_20150914173555.jpg

具はつけ汁の中で味玉は定番。

13_convert_20150914173621.jpg

チャーシューも大きめのブロックで好感ですね。


14_convert_20150914173639.jpg

スープ割はポットで自己調整。。。
可愛い形ですね(笑)


15_convert_20150914173657.jpg

注いで見ると乳化したドロッとした豚骨スープで濃いですね。
食べていたつけ汁からは想像出来ませんね。


16_convert_20150914173714.jpg


17_convert_20150914173736.jpg

カーテンが閉まっているのは何故????

ハードルを下げての訪店でしたがそんなには悪く無かったですね。
機会があれば、また!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1277(駐車場無し)
電話番号:047-315-6134
営業時間:11:00~16:30/18:00~21:50
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
おはようございます。
こちらは選択肢が無かった時の訪店で良いと思いますよ。
僕は未訪店巡りが好きなだけですから(笑)

> なな蓮、良かったです。次は日替りの煮干しにでもどうですか?
了解で~す♪
2015/10/03(土) 08:27:06 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
こちらの存在は承知してましたが、松戸には有名なお店が数多く有るため何となく足を運んでいませんでした。限定もあるようなので、機会をみて訪問してみます。
なな蓮、良かったです。次は日替りの煮干しにでもどうですか?
2015/10/01(木) 07:52:49 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1538-b60ff9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック