ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
特級鶏蕎麦 龍介@茨城県土浦市
-【限定】ド煮干つけそば 900円-

01_convert_20150910174059.jpg

この日は開業3周年を迎えた「龍介さん」へ遅くなりましたがご挨拶に伺いました♪
限定が有っても無くても訪店を決めていましたが。。。やっぱり限定はありました。。。
限定は「煮干ソバ」と「ド煮干つけ蕎麦」の2種。
しかも、「ド煮干つけ蕎麦」には“危険”と記載が。。。オトナの情事。。。
“危険”。。。危ない香りがするけど非常に興味アリアリなんですけど。

02_convert_20150910174119.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪


03_convert_20150910174134.jpg

写真では分かりづらいですがつけ汁はかなり煮干が利いたグレー色。
危険”なニオイがプンプンします(笑)


04_convert_20150910174225.jpg

エグミ・ニガミがハンパなく利いたつけ汁ですね~
スゲーの一言。
兎に角、煮干フレーバーがハンパなく利いています。塩分濃度も改善され極力抑えられていますね。
そして、丁寧に丁寧に濾した印象を受けるつけ汁はきめ細かい口当たりでクルーミーです。
トロッとした粘度は鶏白湯由来でしょうけど完全に基盤として後方支援で旨味だけを演出。
煮干が前面に出すぎた超濃厚つけ汁です。
以前と比べると煮干の使い方数段良くなっていて参りましたm(_ _)m


05_convert_20150910174801.jpg

麺はレギュラーのつけ麺で使用されているものと同じ極太です!
2種の鶏チャーシューと穂先メンマ・海苔がトッピングされていました。
何時もと変わらぬ美味しさでした♪
麺量は250g。


06_convert_20150910174823.jpg

筑波製麺製の麺ですが日に日に良くってなっている印象を受けました。。。
小麦の密度が高くムチムチとした食感で美味しい麺ですね。
極太麺にも負けない力強いつけ汁で良く絡みます。

かなり煮干を入れ込んだ感が満載のマニアックな一杯でしたね。
個人的には非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪
改めて今後のご発展を心よりお祈りいたしています♪

住所:茨城県土浦市永国848-5(駐車場有り)
電話番号:029-823-7945
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1537-91896610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック