ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
國分ラーメン食堂@東京都葛飾区
-つけめん 750円-

01_convert_20150904093537.jpg

半年くらい間が空いちゃいました。。。
久しぶりに國分ラーメン食堂さんに立ち寄ってみました!

02_convert_20150904093620.jpg

新メニューの「つけめん」が加わったことは知っていましたが、ノーマルの他にえび油・マー油の3種があるのは知りませんでした。。。
数量限定なんですね。。。


03_convert_20150904093654.jpg

券売機はありません。
入ってレジで精算を済ませる前払制で「つけめん」の有無を確認するとまだありました。
今回はノーマルにしてみました。


04_convert_20150904093711.jpg

濃厚魚介と書いてあったつけめんですが色合いが濃いですね~


05_convert_20150904093727.jpg

濃厚魚介。。。マタオマ系の濃厚豚魚とはアプローチが全然違いますね。
ドロトロッとした口当たりのつけ汁で煮干がガツンと来る濃厚魚介そのものです。
豚さん由来の動物系も使用していて旨味などの基盤もしっかりしていますね。
ビターティストで中々の煮干度ですね!
ビター・パンチ・重厚感を兼ね備えた絶品なつけ汁ですね!
非常に美味しいです。


06_convert_20150904093745.jpg

麺は菅野製麺所製の太ストレート。
麺肌が滑らかで最初にツルモチと噛み締めると強い弾力があります。
重厚感のあるつけ汁なのでレモン汁を絞って清涼感を演出するのもアリですね。
薬味ネギは必要に応じて。


07_convert_20150904093801.jpg

麺量は並盛で250g位。
重厚感のあるつけ汁とトッピングも多かったのでお腹一杯になりました~
美味しかったです。
やっぱり定期訪問しないと逝けないですね。
また寄らさせて頂きます!
ご両人お誕生日おめでとうございます~♪
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区東金町1-25-5(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1532-1342b7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック