ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
覆麺 智@東京都千代田区
-【限定】渡りカニ出汁のつけそば(塩味) 900円-

01_convert_20150903134210.jpg

この日はTwitterでちょっと面白そうな限定情報を入手したのでランチラー~

02_convert_20150903134236.jpg

カニ出汁が効いた清湯系つけ汁に中細麺での提供です。
最近はこの手のつけ麺に惹かれるんですよね!


03_convert_20150903134300.jpg

揚げ牛蒡?・背脂となんか色々と入っていますね~


04_convert_20150903134316.jpg

お、蟹がガツンと来ますね!
塩ベースなのでダイレクトに蟹の風味・旨味が伝わって来ます。
塩分濃度が高めのお店ですが塩梅は高くなくメリハリがある味覚ですね。
背脂のコクも効いていて揚げ牛蒡のアクセントもジャストフィットしています。


05_convert_20150903134331.jpg

具はバラロールチャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギがトッピング。
海苔プラス1枚は会員証提示でお願いしました。


06_convert_20150903134353.jpg

ラーメンと同じ中華細の麺で水道水での〆ですが水切りも良好です。
プリプリとした食感で清湯系のつけ汁との相性はバッチリです。
スープ割をお願いしてフィニッシュ!
いいリセットになりました。

偶に来ると改めて美味しいと実感しますね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12(駐車場無し)
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1531-84c7904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック