ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
活龍 荒川沖店@茨城県土浦市
-まぜそば(並) 780円-

01_convert_20150910174906.jpg

2015年5月9日にラーメン空白地帯の土浦市荒川沖につくば市に本店を置く「活龍」の暖簾分け店がオープン。
オープン以来の訪店ですから4ヶ月が過ぎています。。。

02_convert_20150910174928.jpg

本日訪店したのには「まぜそば」の提供が始まったとの情報を得て。
最近は汁なしの食指が減ってきて食べる機会が減ってきましたがちょっと気になりまして。
並盛・大盛が同一料金と嬉しい価格設定ですね。
けれど、「並盛」をプッシュ。


03_convert_20150910174950.jpg

休日のお昼過ぎの入店でしたがノーゲストとちょっと心配ですね。。。
と思っていたら後続チラホラ。
カウンターメインの席に両サイドにテーブル席が配置。奥端のカウンターに着席。


04_convert_20150910175025.jpg

ジャンクなイメージをしていましたがオーソドックなスタイルだと思います。
提供前にニンニクチップが入りますが?と丁寧なアナウンスがあり大丈夫と返答。


05_convert_20150910175055.jpg

枕木メンマから右廻りに魚粉・ニンニクチップ・岩海苔・青ネギ・角切りチャーシュー・中央トップに白ネギの構成です。


06_convert_20150910175328.jpg

ドンブリの底には醤油ベースのタレ。
甘めがある醤油タレで優等生的な印象を受けました。


07_convert_20150910175438.jpg

マゼソバとしては理想的なタレの量でしたのでマゼマゼがスムーズ。


08_convert_20150910175455.jpg

麺はつけ麺と同じものと感じます。
並盛で250g。
甘めのある醤油タレに魚粉・ニンニクチップが活躍するマゼソバですね。
インパクトがある麺ですが艶やかで滑らかな分おとなしめの出来かと。
重量感もなくサクッと逝けます。
ラーメン空白地帯で場所柄もあるので今後の営業を見守りたいと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県土浦市荒川沖西1-13-6(駐車場有り)
電話:02*-830-5575
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1530-22ea143c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック