ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
勝神 角ふじ@茨城県龍ヶ崎市
-ふじそばカレー 820円+麺増し 100円-

01_convert_20150903162103.jpg

この日は平日の夜のみ提供の煮干し・カレー・キムチ・梅しそと興味深いメニューの中から「カレー」が食べたくて訪店です!

02_convert_20150903162134.jpg

狙い通りボタンをプッシュし麺増し100g(100円)も追加で。


03_convert_20150903162200.jpg

野菜増しは有料ですがデフォでも中々の山なんです~
角ふじ定番の醤油漬けニンニクは無料トッピングできますが卓上にもあるので無しでお願いしました。
野菜は茹でモヤシが主体で頂上には刻み玉ねぎ、そして豚(チャーシュー)が1枚トッピングされています。


04_convert_20150903162220.jpg

スープは豚骨メインで背脂チラリズム。
カレーに依存していないスパイシーなカレ風味の融合タイプ。
角ふじらしいチューニングを残したままの味覚で美味しいですね。
カレーに依存しないところが非常に気に入りました!


05_convert_20150903162238.jpg

麺肌が茶色した極太チヂレ麺。
角ふじ系特有の「ふじめん」。
普通に茹でているんでしょうけどその食感は弾力に富んだバキボキとした印象です。
歯応え・歯触りともインパクトがありますね。
シャバなカレー風味の豚骨スープですがインパクトのある麺をしっかり受け止めているので相性もバッチリです。
麺量は300g。


06_convert_20150903162259.jpg

大判のチャーシューも適度な肉質のある食感で存在感があります。
増して食べたいとこですがそこまでストマックに余裕がなく1枚でも十分に満足出来ます。
茹でモヤシはパリポリ系で食感が良く、刻み玉ねぎの清涼感とアクセントが絶妙でしたね。
思いの外美味しかったです!
次回は煮干狙いで。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘1-3-9(駐車場有り)
電話番号:0297-64-4287
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00
定休日:木曜日・第3水曜日
喫煙:不可
HP:http://www.shou-jin.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1529-827b894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック