ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華料理 峰来軒@茨城県土浦市
-もやしそば 620円+半チャーハン 300円-

01_convert_20150902104941.jpg

この日は自宅近郊のノスラーなお店へランチラー。
地域に根付いた中華食堂です!

02_convert_20150902105013.jpg

豊富なメニュー!
前回は「ワンタン麺」を食べ、今回は何食べようか迷っちゃいます!
ご飯ものも非常に気になりますね、ダブル(カツ)カレーなどなど。。。
ラー活なのでやっぱり麺類から。。。余り食べませんが「もやしそば」に決めました♪
結果正解!


03_convert_20150902105032.jpg

今回も手際が良くセットで提供がありました。
炒めた野菜から香ばしい臭いが。


04_convert_20150902105051.jpg


05_convert_20150902105112.jpg

これで620円。何かお得感がありますね。
モヤシ主体に豚こま・人参・ピーマン・キクラゲが入っています。
適度な食感を残した炒め野菜です!


06_convert_20150902105148.jpg

先ずは端の方からスープを。
ガラと香味野菜メインに昆布・魚介がチラリズムのアッサリした和風のスープで基本の醤油ラーメンと変わらないシンプルな味覚で毎日でも飽きない昔懐かしいスープです。
そこに、炒め野菜から旨味が染み出すとコクが増しますね。
炒め野菜は単に調味料・塩・胡椒なんですが野菜から旨味もあって厚みが増します。
載っけラーメンの醍醐味ですね。


07_convert_20150902105207.jpg


08_convert_20150902105226.jpg

麺類は一部を除いて中細タイプより少し太目のストレート中華麺。
ツルツルした食感でスープが良く馴染みます。
何かホッとします。


09_convert_20150902105246.jpg

野菜の味付け・炒め具合はイイですね~
白飯が欲しくなります。
野菜炒めも美味しいと思いますね。


10_convert_20150902105306.jpg

半チャーハンながら食べ応え十分な量です。


11_convert_20150902105325.jpg


12_convert_20150902105349.jpg

醤油ラーメンにチャーハン、最強のタッグですよね。
具はチャーシュー・玉子・ナルト。
味付けはうっすら醤油味でシンプルな味付けながら美味しいですね。
そして、玉子とチャーシューがタップリなんです。

リーズナブルなお店で味も良くスキなお店です!
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市右籾2970-3(駐車場有り)
電話番号:029-842-3606
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:火曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1528-182185b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック