ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山形肉そば 桃山 大手町店@東京都千代田区
-中華ラーメン(冷) 500円-

01_convert_20150902133856.jpg

職場のランチエリアにオープンした「山形そば」専門店です。
山形そば」は冷たいお蕎麦というイメージ以外食べた事がないので全然分かりませんが、その冷たいお蕎麦を食べに訪店した次第です。。。

02_convert_20150902133923.jpg

お店の前の立て看板を見たらラーメンがあるじゃないですか!
しかも冷たいヤツが。
山形ラーメンと聞くと「麺ダイニング ととこ」を連想しちゃいますけど。
ラーメンに方針変更です!
サイドメニュー以外はオール500円とワンコインで頂けるリーマンに嬉しい価格設定!


03_convert_20150902133944.jpg

店内設置の券売機制なので表の看板で注文品を吟味するといいですよ。
テーブルにもメニューが置いてあり次回の検討をしながら提供を待ちました。
つけ中華、カレーつけなどなど気になる品もあります。。。


04_convert_20150902134008.jpg

真新しい店内でカウンターもありお一人様でも大丈夫。


05_convert_20150902134029.jpg

蕎麦を揚げたお通しも的なヤツが来てパリポリと。
ちょっとしたサービスですがこういう嗜好っていいですね。


06_convert_20150902134049.jpg


07_convert_20150902134151.jpg

ワンコインにしては味玉・鶏チャーシュー・メンマ・海苔とマズマズの具構成ですね。


08_convert_20150902134211.jpg

スープはヒンヤリではなく夏場の水道水レベルの冷たさ。
昆布の風味が最初に来て鶏らしく出汁もあって土台はしっかりしていますね。
醤油・塩などの調味料は添加されていないような香川うどんの出汁で食べさせるスープに感じますね。
なので、ラーメンスープというよりは「かけうどん」に近い面白いアプローチのスープです。


09_convert_20150902134233.jpg

麺は中太チヂレタイプ。
加水高めの中華麺で〆た分、弾力があってモチプリとした食感です。
以外にスープと合っていて、麺を啜るとラーメンという感じがしますね。


10_convert_20150902134250.jpg

鶏チャーシューは適度な醤油味で弾力のあるヤツです。
チャーシューの旨味も加わって満足できる一杯でした~
ヘルシー感覚で猛暑の食欲がない時に適した一杯だと思います。
残業時の夕飯に丁度いいなと思ったけど夕方で終了とは残念。。。
また、来たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-4-2(駐車場無し)
電話番号:03-5244-5485
営業時間:11:00~17:00(LO16:00)
定休日:土・日・祝
喫煙:不可
HP:http://momoyama.me/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1525-9c495190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック