ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
満来 新橋店@東京都港区
-納豆ざる 1150円-

01_convert_20150901194917.jpg

1度は伺って見たかった「満来」!
満来インスパイア的な「らぁめん ほりうち」、「つけ麺 みむろ」へは行っているんですが本家は未訪でありまして。

02_convert_20150901194945.jpg

この日も社用で外出。。。帰社前にランチタイム!
先日は満席でしたがこの日は空席多数!


03_convert_20150901195008.jpg

お値段が高いのは承知済みですが券売機を目の前にすると怯みますね。。。
でも、初満来では「なざる(納豆ざる)」と決めていましたのでプッシュ!!
店内はゆったり目のカウンター席のみで木を基調とした落ち着いた雰囲気ですね~
客層の年齢も高めで満来ファンかな。。。(ラーメンに1000以上は高いですからね)


04_convert_20150901195024.jpg

想定しているビジュアルが登場!
清涼感ある麺と溶き卵が入ったつけ汁が印象的ですね~


06_convert_20150901195052.jpg

如何にもザルの風貌で幅広の海苔が実にいいですね~
麺は中細のチヂレ。
加水高めでカタメの部類ではありませんがプリプリした食感。所謂中華麺に近いタイプです。
麺量の増量はなくデフォで350g位と食べ応えは十分ですね。


07_convert_20150901195106.jpg


08_convert_20150901195140.jpg

醤油ベースのつけ汁に納豆に卵黄を入れ溶き卵にして合体。
これを最初に考案した人の発想力は凄いと思いますね。


09_convert_20150901195244.jpg

きめ細かい溶き卵が麺に絡まりフワ~とした食感が最初に来て納豆の独特した風味が鼻孔を抜けて逝きますね。
溶き卵の影響か納豆特有のネバネバ感は差程感じませんね。
溶き卵の下には鶏・豚ガラを使用した清湯醤油ベースのつけ汁が。
後半は溶き卵が消えゆく定めでシャバの醤油がメインで仄かに酸味と辛味があります。
納豆が無くても好きなタイプですね。
これは好き嫌いが完全に分かれる一杯ですね(笑)
僕は好きですが。


10_convert_20150902093456.jpg

つけ汁の中にはチャーシューとメンマがコロコロ。
良いアクセントになっていますね。


11_convert_20150902093539.jpg

チャーシューも大きめなカットで適度な肉質で非常に食べ応えがあります。


12_convert_20150902093600.jpg

最後は納豆を掬って食べてフィニッシュ!!

価格設定からも頻繁に食べられる一杯ではありませんが良い経験をさせて頂きました。
1度は食べて見たかったので。
ご馳走様でした♪

住所:東京都港区新橋2-12-2(駐車場無し)
電話番号:03-6268-8099
営業時間:平日11:00~4:00、日・祝11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
おはようございます。
白飯でも合いますね。
湯島の天神下なら納豆らーめんを提供しているみたいですよ。
どう?一緒に。。。(笑)
2015/09/21(月) 08:56:07 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
納豆のつけ麺、らーめんは未経験です。このつけ汁をご飯にかけて納豆ご飯で食べたらどうかが気になります。
2015/09/18(金) 07:56:01 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1524-f7b0f831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック