ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神保町 可以@東京都千代田区
-【限定】海老香る汁なし担々麺(大盛) 750円-

01_convert_20150901194405.jpg

Twitterで標題限定の情報を聞きつけ。
記憶違いで無ければ創意工夫の限定。。。いそいそと訪店です!

02_convert_20150901194433.jpg

主体は数種のつけ汁で食べられるつけ麺がウリのお店、久しく食べてません。。。


03_convert_20150901194450.jpg

店内券売機制で満席の場合は食券を先に買って外で待つシステムです。
無料という文字に弱い私でございます。。。大盛をお願いしました。


04_convert_20150901194505.jpg

中細の麺がちょっと拍子抜けの印象を受けました。。。
具は台湾ミンチ・薬味(刻み玉ねぎ・青ネギ・海苔・揚げニンニク・白胡麻)の構成。


05_convert_20150901194522.jpg

海老香るなんてありましたから櫻海老でも入っているのか思いましたが海老らしき存在は確認できませんね。


06_convert_20150901194537.jpg

マゼマゼすると海老の香りが立ち上ってきますね~
肉味噌かなんかに海老オイルを仕込んであったみたいです。
麺は中細ウェーブタイプ。
ちょっとインパクトが弱い感じがしますね。
担々麺という印象よりは弱めでちょっと辛目で海老風味の汁なし担々麺風って感じですかね。
それでも、台湾ミンチのコク・ラー油・海老風味の持続性など、バランスがいいですね。
インパクトが弱い担々麺で麺も敢えて中細を使用することでオーソドックな汁なし担々麺から脱却してのことかと思います。
何か美味しかったというよりは面白い一杯でしたね~
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12(駐車場無し)
電話:03-5215-5623
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
ですです(^o^)
ハズレがないので重宝していいます。
2015/09/21(月) 08:54:12 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
そういえば、こちらでお会いしましたよねw
2015/09/17(木) 08:51:18 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1523-77c503d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック