ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
王道!! 背脂煮干中華そば 潤@茨城県鹿嶋市
-中華そば(大脂) 680円-

01_convert_20150901193108.jpg

滅多に来ない鹿行地区なので「らーめん青龍」からの連食です!
コチラも前々から伺って見たいと思っていたお店で移動時間は車で5分強ってとこで近いですね。

02_convert_20150901193131.jpg

初訪なのでとりあえず基本の「中華そば」をプッシュ!!


03_convert_20150901193203.jpg

燕三条系ということで背脂の量が選べるるようで、どの位と聞くと壁を指さしアレ位ですと。
鬼脂は辛そうなので自分なりの限界である大脂をお願いしました。。。


04_convert_20150901193221.jpg

四角形ではない店内はちょっと変わった形のレイアウト。
オープンして1時間ほど。。。先人がいませんでした。
店主が一人で切り盛り。


05_convert_20150901193240.jpg

手際よく配膳されたラーメンがコレ。
中々の脂ですね~
具が確認出来ません。。。(笑)


06_convert_20150901193258.jpg


07_convert_20150901193318.jpg

具はチャーシュー・メンマ・岩海苔・刻み玉ねぎの構成でした。。。


08_convert_20150901193335.jpg

スープは中々美味しいですね~
ワイルドなイメージを持っていましたけど動物系のコクと煮干の風味で優しい感じのスープです。
甘味がありますが嫌味がなく背脂が少なければホッとするような所も感じます。
その背脂はアブラっぽさがなく甘味のアクセントがいいですね。
以外に軽量的な味覚でこういうタイプなら鬼脂でも平気かも知れません。


09_convert_20150901193354.jpg

麺は中太麺のストレートタイプ。
適度なコシと歯応えがあってツルツルとした喉越しもいいです。
このスープですとこの位の太さが丁度良いですね。


10_convert_20150901193410.jpg

チャーシューは大判でホロトロと箸で持ち上げると煮崩れする柔らかさです。


11_convert_20150901193426.jpg

影の存在感ながら印象に残ったのが刻み玉ねぎです。
清涼感の有るアクセントでこれが無いと全体がぼやけてしまうような効果が絶大でしたね。


12_convert_20150901193444.jpg

メンマは細切りタイプでザクザクとしたもの。
マズマズです。


13_convert_20150901193500.jpg

岩海苔の影響も大きいかったですね。スープに馴染むと磯の風味がいいですね。
刻み玉ねぎと同様にマストですね。


14_convert_20150901193521.jpg

こんな物見てしまうと本場新潟で食べてみたいですね。。。

もっとヘビーかと思っていましたがなかなか美味しい一杯でしたね~
次回は鬼脂でもトライしてみようかな。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県鹿嶋市鉢形台1-1-4(駐車場有り)
電話番号:0299-83-0161
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.ramenjun.co.jp/cms/news/detail/58



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1522-4b5dfd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック