ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
日本橋製麺庵 なな蓮@東京都中央区
-支那そば 800円-

01_convert_20150819173049.jpg

この日は地下鉄に乗って前々から気になっていた日本橋の「なな蓮」さんでランチラーです!
10人位の待ち客に接続です。。。

02_convert_20150819173120.jpg

券売機は店内ですが外にお品書きがあるので便利ですね。
写真入りのもありましたよ。。。


03_convert_20150819173147.jpg

狙いは「支那そば」でサイドメニューの「鶏めし」も食べたかったんですが提供していませんでした。
なので、麺大盛+50円をプッシュ。


04_convert_20150819173215.jpg

これも私的にはツボの部類ですね~
旨そうです!


05_convert_20150819173240.jpg

具は2種のチャーシューに穂先メンマのカット、ほうれん草・海苔・薬味ネギの構成です。


06_convert_20150819173831.jpg

あ、旨い!
スープは鶏と魚介の混合ですが鶏出汁が前面にでて穏やかな口当たりながら力強いものを感じます。
鶏油も出過ぎず醤油タレはちょっと甘めのあるものです。
一般的な支那そばとはちと違うアプローチのように感じますが旨いですね。


07_convert_20150819173905.jpg

麺は4種類の小麦をブレンドした自家製麺とのこと。
中部類のの平打ちタイプで麺肌が滑らかで喉越しが良いのが印象的です。
やや厚みもあるのモッチリした食感を兼ね備えていて美味しいですね。
スープより麺が先行しているところもありますが無問題。。。


08_convert_20150819173927.jpg

チャーシューはバラと肩ロース。
表面を炙って提供するスタイルで香ばしく適度な肉質があっていいですね。
メンマは細切りタイプでコリコリした食感。

美味しかったですね。
この醤油スープでのつけ麺なら是非食べて見たいですね。
ランチエリアなのでまた来ます!
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区日本橋室町1-8-7(駐車場無し)
電話番号:03-3516-6288
営業時間:平日11:00~15:30/17:30~21:30、土・祝11:00~15:30
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1520-0cdcf53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック