ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らぁ麺屋飯田商店@醤油らぁ麺
-醤油らぁ麺700円-

この日は茨城ラーメン会の帝王参謀とご一緒する機会に恵まれ湯河原まで遠征ですw
帝王からのサプライズゲスト1名が加わり4名で遠征敢行と相成りました。

01_convert_20130214154654.jpg

つくば市を7:15出発し、途中首都高6号線、真鶴道路で渋滞に合い、目標時間には遅れたけど開店20分前の10:40到着で待ち客なしとラッキーでした。。。
02_convert_20130214154713.jpg

駐車場はお店の脇に2台分、目の前に5台分と計7台分が確保されています。
前の駐車場の方が解放的なので駐車はコチラがベストポジションだと思いますよ。

03_convert_20130214154744.jpg

定刻通りシャッターが上がりオープンですw
券売機から「醤油らぁ麺」がポールポジションなのでポチとなw

04_convert_20130214154925.jpg

店内はこんな感じwww
流石プロ・・・研究熱心に見てらっしゃる(笑)



05-1_convert_20130214165242.jpg

06-2_convert_20130214165301.jpg
卓上には能書きのPOPがw
色々と拘りがあるようですね。。。
楽しみです

07_convert_20130214154457.jpg

シンプルだけど端正な顔立ちで同行者は苦手なビジュアルだったようだけど僕はスキな顔立ちなんです

08_convert_20130214154523.jpg

POPによるとスープは比内地鶏の丸鶏とガラの出汁、4種の生醤油、塩素などを取り除いた純水をしているようです。
濃い目の醤油ダレに透明感のスープからは比内地鶏の丸鶏とガラをふんだんに使用したと思われる鶏のカホリが立ち上っていいですね~
4種の生醤油からの醤油ダレは円やかなでコクが深くカホリが漂う粋な味わいです!
個人的には汚れのない鶏清湯醤油ラーメンを食べているようでツボです。
あと、このスープにはネギが入っていないので穏やかさがあって、三つ葉によるお吸い物感覚のようなものもあって実に深々いスープですw

ウンマイな~!!

09_convert_20130214154546.jpg

麺は中細から中太の中間の太さで自家製麺とのこと。
人によっては最初は柔らかい印象を受ける食感かもしれないけど、しやなかさ滑らかさがあって食べ進めるとモッチリと弾力もあり優しく秀逸な麺ですね~
啜り感が非常に好く、プッチンパッツン系の麺も良いけどこういう優しいアタリの麺も超好みッス!!

10_convert_20130214154601.jpg

具は2種(豚・鶏)チャーシュー・メンマ・三つ葉とシンプル
写真は豚ロースタイプで味付けはスープに同化しているので薄味かと。
表面はスモーキーで肉特有のパサっぽさはあるけれどスキな部位なので肉質が堪らんです。
鶏チャーシューは写真忘れ。。。豚同様に薄めの味付けで部位はササミかな。
低温っぽい処理でしっとりした食感。淡泊なのでスープに浸すとイイネ!

11_convert_20130214154626.jpg

メンマは枕木タイプ。
ザクッコリッとした歯応えに味付けは薄め。
上品なメンマを感じます。
中々ハイレベルの醤油ラーメンで想像どおり非常に美味しかったです!
同行者の「ニボっちゃん」スープを味見させて頂いたけど、これも絶品でしたね~
続く・・・

★満ち足りた指数は100点満点中95点

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14(駐車場有り)
電話:0465-62-4147
営業時間:11:00~15:00(材料無くなり次第終了)
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://blogs.yahoo.co.jp/mentoku912

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
ならず者 様
つけ麺は先にRDBへ投稿しているんですけど。。。
はい。ここは連食のお店です!
是非是非!!
2013/02/22(金) 20:19:20 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
こんにちは。
店内連食はされなかったのですね。
つけ麺もかなりの美味さだと聞いているので、
私は行ったら連食しようと思っていますよ~
2013/02/18(月) 10:35:06 | URL | ならず者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/152-56d06415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック