ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
味噌らーめんたちばな ひたち野うしく店@茨城県牛久市
-味噌つけ麺 900円-

01_convert_20150831174914.jpg

横浜豚骨らーめん やまと屋」が閉店し「味噌らーめんたちばな ひたち野うしく店」としてリニューアルオープン。同じ系列の資本系なんですけど。
自宅近辺の未訪店巡りの一環としての責務?ですかね。。。(笑)
同店はつくば市(谷田部地区)に「熟成蔵出し味噌 麺処 たちばな」があってそちらも未訪でしたのでいい機会ということかな。。

02_convert_20150831174938.jpg

店内券売機制で訪れるファミリー達はちょっと迷いながら睨めっこしている光景が多かったですね。
当たり前ですが味噌専門なので味噌しかありません。。。
これから涼しくなってきてしまうので「つけ麺」を頂くことにしました~
しかし、強気の価格設定ですね。。。


03_convert_20150831174956.jpg

卓上には味噌と相性がバッチリの味変用のアイテム。
店内は前店の居抜き利用でテーブル席メインにカウンター席があります。


04_convert_20150831175028.jpg

まあ、想定内のビジュアルって感じです。


05_convert_20150831175113.jpg

つけ汁は容器も温められていて熱々は好印象。
ベースは白味噌で軽~い粘度でマイルドな口当たりが優しいですね。
味噌味噌しているんですが奥深い所でコクがイマイチというか土台がしっかりしていない印象です。
具材に軽く炙ったモヤシが入っていてシャキシャキした歯応えは好感ですね。


06_convert_20150831175133.jpg

麺は中太のチヂレタイプ。
バラチャーシュー・メンマ・海苔が標準トッピングで味玉はサービスです。


07_convert_20150831175152.jpg

加水高めのプリプリした食感の麺。
つけ汁との絡みは普通かな。。。
やっぱりつけ汁が弱い感じですね。

涼しくなってきたらラーメンも食べて見たですが強気の価格設定には腰が引けてしまいそうです。。。
まあ、機会があれば。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市ひたち野西2-16-2(駐車場有り)
電話番号:029-886-3218
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:30
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1517-71881dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック