ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 七彩 八丁堀店@東京都中央区
-喜多方らーめん(煮干) 820円-

01_convert_20150819152750.jpg

閉店した「麺や 七彩@東京駅」が2015.7.7八丁堀へ移転オープン。

02_convert_20150819152816.jpg

店内券売機制でメニューはラーメンとつけ麺の2種。
食券の受け渡し時に並盛・中盛・大盛のアナウンスが有り、並盛をお願いしました。
麺量が同一料金で選べるなんて嬉しいですね~
店内は木調を主体としたカウンター席ですが広く清潔感に溢れ居心地がいいですね~


03.jpeg

通された席は麺打ち場が目の前の特等席とラッキー~♪
手延べの麺打ちは数軒で目の前で見たことがあるけど練って切る工程は初めてですね。


04_convert_20150819171341.jpg

今打たれたばかりの麵がすぐに茹でられ出来上がったのがコレです。
表面は煮干しによりキラキラ。良い色合いじゃないですか!


05_convert_20150819171405.jpg

具は2種のチャーシュー・メンマ・薬味ネギの構成。
メンマは細切りタイプでブラックペッパーが塗してありますね。


06_convert_20150819171444.jpg

スープは粘度が無い清湯煮干醤油味です。
煮干油もあるようですがビターな煮干で一般向けと言った感じ。
でも、率直に美味しいですね。
塩分濃度も強くなくグビグビ逝けますね。


07_convert_20150819171459.jpg

旨い!
麺は加水高めの太平打ち手もみタイプ。
熟成麺に比べてコシに強さは余りないですが独特のフワとした食感が実にいいですね。
麺が主役のラーメンですね。


08_convert_20150819171516.jpg

チャーシューは肩ロースとバラの2種でロースはローストタイプでバラは煮豚ですね。
どちらも中々で出来映えで違った食感が満喫できますね。


09_convert_20150819171542.jpg

メンマは超タイプです!
太いのもいいけど竹の子の素材があるスタイルのメンマもいいですね。

連食を考えて並盛りにしましたが一杯入魂なら大盛りがイイですね。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区八丁堀2-13-2(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:30/17:30~21:00
定休日:火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
目の前に座るとパフォーマンスが素敵ですよ。
是非!
2015/09/13(日) 18:25:17 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
通勤経路上の茅場町からも至近なんで、そのうち追随しますよぉ~v-221

つけ麺で行こうか、ラーメンで行こうか、悩むところです(^^)
2015/09/09(水) 09:24:27 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1515-4729ab16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック