ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI@茨城県つくば市
-醤油そば 800円-

01_convert_20150813181820.jpg

麺や 武蒼」、「麺や 蒼 AOI」に次ぐ、〇蒼グループのサードブランド。
プレオープンを指を加えて見ていましたが待望のオープン!
休日にお邪魔してきました。
やはり。。。並んでます。。。

02_convert_20150813181840.jpg

店内券売機制でラインナップが凄いですね~
非常に迷います。。。
味噌は「麺や 蒼 AOI」で醤油は「麺や 武蒼」で実力は折り紙付きですので、どれをチョイスしても間違いないと思います。。。(悩)
基本醤油派なので「醤油」に決定!


03_convert_20150813181858.jpg

カウンター越しにオゼシンさんの手から渡されたドンブリはやや小さめの印象です。。。
でも非常に旨そうですね♪


04_convert_20150813181930.jpg

醤油色が強いスープが印象的ですね。
でも、ツボのような色合いでウキウキ♪
具は2種のチャーシューに穂先メンマ・味玉半個・薬味の構成。
小振りのドンブリなので具が麺を覆っているので視覚的に豪華って感じですね。


05_convert_20150813182000.jpg

お、旨いね!
芳醇な醤油タレで独特な風味がなんとも言えないですね。
母体は鶏ベースのようですが種々の具材に魚介も感じる厚みのあるスープですね。
非常にバランスが良い清湯鶏醤油スープで絶品です!


06_convert_20150813182016.jpg

麺は。。。素晴らしいですね。
自家製麺に切り替えたようですが。お見事と称賛します。
中細ストレートタイプで加水率は中間的な感じ。
茹で加減は見事で適度な腰と噛み心地が実にいいですね~♪
非常にスキなタイプです!
スープと一体になることでメニュー名にあるとおり「醤油そば」がピッタシの印象に感じますね。

想像とは違うアプローチで具材も全て見事な出来映えで美味しかったです。
暫くは訪問をマメにしないと逝けないようです。
既につくば市で1番の人気・実力を持ったオゼシンさんならではの一杯でした。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市東光台2-10-15(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:水曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1514-c122937e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック