ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立川マシマシ 神田駅前店@東京都千代田区
-中ラーメン 500円(開店記念価格)-

01_convert_20150901183359.jpg

JR神田駅西口から徒歩数分の路地に入った所にあった「横濱家系 神田家」の後に二郎系がオープン!
先日、同じエリアに二郎系の「らーめん 盛太郎」がオープンしたばかりなにの驚きです。。。

02_convert_20150901183423.jpg

8月下旬にプレオープンしているには知っていましたがグランドオープンでラーメン500円という情報を聞きつけ、この日を待ってました(笑)


03_convert_20150901183438.jpg

券売機は前店と同じで外に設置。
グランドオープンの2日間はミニ・小・中のみ500円で提供。
通常時も同じ価格設定ですね。
汁なしやつけ麺もあるので今日の味次第では再訪を検討してみたいと思います。
ガッツリ逝きたいと思うので中ラーメンをプッシュ!!


04_convert_20150901183457.jpg

お店は完全に居抜きですね。看板以外は殆ど変わりありません。
無料トッピングは提供時でカウンターに書いてある番号で言われます。
ここの凶暴性は先人のレビューで拝見していたので、「マシ」は回避と決めていました。


05_convert_20150901183521.jpg

コールがあって答えたのは「全部普通」。。。ヘタレです。
分厚いチャーシューが印象的ですね。それでも野菜の良もそれなりにありますよ。


06_convert_20150901183539.jpg

脂の色合いもイイですね!
スープもそれなりに乳化タイプで旨そうですよ。
野菜はモヤシ率90%位かな。。。


07_convert_20150901183559.jpg

スープは豚さんエキスの旨味がしっかりしていてトロッとした粘度のある口当たりです。
醤油タレによる攻撃性はなくエキスがしっかりしています。それでもって濃厚かつ重厚なスープです。
もったりと重いとでも言いますでしょうか。。。
美味しいですね。
これだけ重量感のあるスープに野菜マシしたら完全に遭難していましね。。。


08_convert_20150901183616.jpg

麺は極太平打ちウェーブ。
茹で加減は少しヤワ目でスープのトロミで。。。まったりした麺ですね。。。
悪くは有りませんがカタメコールもアリかと。
素材としては美味しい麺だと思います。そして麺量もしっかり300g感じる体感でズッシリ来ましたよ。
野菜が少なかった分、麺を堪能出来て良かったと思います。


09_convert_20150901183632.jpg

豚はサービス満点の厚切りですね。
やや筋っぽい、歯で喰い千切るタイプですね。もう少し柔らかいとベストかと。
それでも500円で頂けた一杯ですから満足度・満腹度は十分でした。

ペットボトルの水のサービスや豚増し券の配布と気合いを感じる接客でしたね。
汁なしやつけ麺も是非食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田3-8-10(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
レポ楽しみにしています。
ちょい増しですかね?(笑)
2015/09/13(日) 18:24:22 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
近々、つけ麺狙いで再訪予定ですのでご一緒に如何ですか?
ランチで。
2015/09/13(日) 18:23:32 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
行列が落ち着いたころ、狙ってみたいです(^^)
2015/09/07(月) 09:44:12 | URL | Y #- [ 編集 ]
おはようございます。
2日の昼は20人超の列、残念ながら2日間とも行けませんでした。今日から汁無しが始まるようなので、こちらは早めに食べたいですが、400gは遭難しないか心配です。
2015/09/07(月) 07:51:04 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1513-2f7423f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック