ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
新潟カツ丼 タレカツ神保町本店@東京都千代田区
-二段もりかつ丼セット 1020円-

01_convert_20150828190953.jpg

この日は職場のランチエリアで「新潟カツ丼」を出すお店に来ました。

02_convert_20150828191025.jpg

平日ランチはお得な値段になっています。
店内はレンガ調を意識した洋風な造りでカウンター席のみです。
満席3人待ちで以外と女性客が多いのに驚きました。。。


03_convert_20150828191040.jpg

カウンターには追加用のタレと壺に入ったお新香にカラシ・七味が置いてあります。


04_convert_20150828191057.jpg

ランチメニューからちょっと迷いましたがガッツリと「二段もり」をお願いしました。
ご飯の上にカツが3枚(中に2枚)、味噌汁・お新香・サラダが付いてきます。


05_convert_20150828191114.jpg

カツは薄切りが3枚。子供の手のひらサイズってとこです。


06_convert_20150828191128.jpg

カツはサクッと揚がっていて軽い口当たりですね。
脂身を殆ど感じない赤身部分のみに感じました。
タレは甘味のある醤油味でこれも軽めですね。
ご飯の炊きあがりも柔からず固からずでいいですね!
揚げた油がご飯に移っていることもなく全体的に軽い感じで食べ易く美味しいですね。


07_convert_20150828191144.jpg

残り2枚はご飯の間に入っています。
ご飯との量は考えれば3枚でも十分なような気がしました。。。

玉子で溶いたカツ丼と比べると食べ易くヘルシーに感じました。。。
違うメニューも食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区西神田2-8-9(駐車場無し)
電話番号:03-5215-1950
営業時間:平日11:30~15:30/17:00~21:30、土日祝11:30~20:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.tarekatsu.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1511-54de8c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック