ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
栄屋ミルクホール@大盛ラーメン
-大盛ラーメン690円-

東京ラーメンを求めて!久しぶりの訪問になります。

01_convert_20130213153018.jpg

神田駅周辺に位置する場所で廻りが再開発で進む中、取り残されたような空間に昭和の臭いをプンプンさせている「サカエヤミルクホール」です(笑)
02_convert_20130213153036.jpg

老舗感漂う外観でその歴史は不明ですが「ミルクホール」という名前が可愛らしいんですよね。

03_convert_20130213153052.jpg

会社の女子にミルクホールへランチに行こうと言えば付いてきそうだけど、お店の前で逃げられるかも(爆w
僕はこんな外観を見たら喜んで入りますが♪

04_convert_20130213153108.jpg

メニューには壁に貼ってあるだけ。


05-1_convert_20130213154738.jpg

06-2_convert_20130213155003.jpg
こっちの方が昭和を感じてイイネ~w

07_convert_20130213153204.jpg

テーブル席のみの店内。
空席があってもおばちゃんに指定された場所に座ることになっています。
この日も空席がありながら相席でした。。。

08_convert_20130213153221.jpg

タンメンの注文も多いけど、僕はザ・醤油ラーメンw
ラーメン+おいなりさん、おにぎりという組み合わせも好きだけど今日は大盛りで!
チャーシュー・メンマ・青菜とシンプルな東京ラーメン!!

09_convert_20130213153237.jpg

スープは鶏ガラベースに課長を加えちょっと醤油が立ったオールドスタイル。
古き良き時代を感じるホッとする醤油ラーメンで~す♪

10_convert_20130213153254.jpg

麺は細ストレートタイプ。
茹で加減はカタメの部類でムチッとした歯切れでスープとの相性もグーですw

11_convert_20130213153311.jpg

チャーシューは薄切りのロース。
昔ながらのチャーシューです!

12_convert_20130213153329.jpg

メンマは小振りで箸休め程度。
オールドスタイルですがから具は彩り的な存在だと思って下さいw

素朴なザ・醤油ラーメン。原点回帰だねw
古き良き時代を知った有名ラーメン店主も小さい頃食べた醤油ラーメンが今の原点になっているのではないでしょうか~
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中80点

住所:東京都千代田区神田多町2-11-7(駐車場無し)
電話:03-3252-1068
営業時間:10:30~15:00、17:00~19:00(第1・3土曜は~14:00)
定休日:第2・4・5土曜日、日曜・祝日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/151-f04ddfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック