ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 晴@東京都台東区
-濃厚そば(平子背黒) 780円-

01_convert_20150812172514.jpg

帰路アクセスの良いお店ですが多忙とお店との営業でタイミングが合わず今年初の訪店になってしまいました。

02_convert_20150812172536.jpg

毎年楽しみにしているイベント(3周年)も逃し大分間があいたけどお祝いに駆けつけた次第です。
最近は魚介の構成を毎日変えて濃厚そばを提供しているのであわよくば。。。


03_convert_20150812172552.jpg

券売機の限定ボタンは売り切れになっておらずラッキーでした♪
久しぶりなのでチャーシュー増し(300円)に味玉(100円)も付けました!
見てわかるように濃厚な一杯ですね~
そしてタップリのチャーシューも印象的です!


04_convert_20150812172612.jpg


05_convert_20150812172632.jpg


06_convert_20150812172651.jpg

スープはドロトロとしたクリーミーでマニア向けの口当たり。
マイルドな動物系に超ビターな煮干しが口内を走り回りますね。
濃厚にスープになると塩分が強めになるけどそんなことが微塵も感じさせませんね。
しっかりした旨味と厚みで非常に美味しいです!


07_convert_20150812172710.jpg

麺は加水低めの中細ストレート。
茹で加減はカタメでザラパツとした食感は美味ですね。
ネットリとスープに麺に絡み至福の一時です。
そして、チャーシューは相変わらず絶品で岩海苔の風味、薬味のアクセントなどなど具材も凄く良かったですね。

久しぶりに濃厚を頂きましたが流石という一杯!
大変美味しかったです。
改めまして祝3周年おめでとうございます!
ご馳走様でした♪♪♪♪♪

住所:東京都台東区下谷1-11-7(駐車場無し)
電話:03-3847-8553
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
おうじろう 様
どうも~
お久しぶりです!
僕は訪問頻度が落ちてきました~(-_-;)
盛り返さないと!
冷やし終わりそうですね…
2015/09/01(火) 20:42:21 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Y 様
僕は今年初訪問でした~
ここの濃厚は旨いですよね!
また、偶然の遭遇があるかも(笑)
2015/09/01(火) 20:39:12 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです~。

ちょいちょい伺ってたら、どうやら顔憶えてくれたみたいですw
しかし、「冷やし」食べる前に夏が・・・(^^;;
2015/09/01(火) 15:17:28 | URL | おうじろう #- [ 編集 ]
わたくしもご無沙汰なので、この濃厚な一杯目指して再訪したいです(^^)
2015/09/01(火) 09:09:04 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1507-995b51b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック