ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜家系ラーメン 天辺家@茨城県つくば市
-豚骨醤油 680円-

01_convert_20150810174007.jpg

活龍グループの「博多らーめん バリ龍」が突然「横浜家系ラーメン 天辺家」に衣替え。
この日は人間ドックの検査結果の待ち時間を利用してお邪魔して見ました。
前店を含め初訪です。。。

02_convert_20150810174032.jpg

店内券売機制で家系ラーメンの他につけ麺・台湾まぜそばなどなどがありますね。
家系は家系らしく勝負して欲しいの個人的見解。。。
看板メニューの豚骨醤油を頂きます。


03_convert_20150810174059.jpg

家系らしくお好みが出来ます。
全てデフォでお願いしました。。。


04_convert_20150810174116.jpg

しかし、卓上には家系定番のニンニク・生姜・豆板醤などが無いんですよね。。。
一種の醍醐味なんですがカスタマイズ出来ないのは残念。。。


05_convert_20150810174132.jpg

見た目からしてドロッとしたスープが印象的。
二層になっているようなアブラが分離していますよ。


06_convert_20150810174148.jpg

具は海苔3枚・チャーシュー・ほうれん草・ネギと定番の構成。


07_convert_20150810174205.jpg

スープは超ドロドロした粘度の高い口当たりで鶏油というよりも別物の液状油の影響かと。
はい。この時点でアウト。。。嗜好が合いません。。。
豚骨の厚みのカエシの量と味覚調整は良いと思いますがドロドロな口当たりがアカンです。
これを濃厚というのでしょうか。。。疑問。
惜しい調整というか、勿体無いなと思いました。


08_convert_20150810174220.jpg

麺は筑波製麺所製の中太ストレートタイプ。
家系らしい麺で茹で加減もバッチリと美味しいですね。


09_convert_20150810174237.jpg

チャーシューはマズマズ。
スモーキーにするともっといいかも。

個人的には賛否が出るラーメンだと思いました。
近隣には大学もありガッツリな若人には支持されるかも。。。
機会があれば他のメニューも試してみたいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市天久保2-6-26(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1506-15619df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック