ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメントライチ Wakatoraya@茨城県守谷市
-ラーメン 720円-

01_convert_20150812171529.jpg

手打ちラーメン いまの家」で白河ラーメンを堪能して、2015年6月中旬にオープンした家系ラーメンに立ち寄って見ました。
10年前にだろうか。。。家系ラーメンとして人気店になった「わかとら家」の店主がプロデュースしたお店だそうです。
造りが大きめの店舗が印象的です。

02_convert_20150812171551.jpg

入って直ぐに券売機が置かれていて満席の場合、ここが待ちスペースになっています。
家系らしく醤油一本というところは評価したいですね。
基本のラーメンを頂きます。


03_convert_20150812171613.jpg

店内はコの字型のカウンターのみだけど広め。
20人以上座れるだろうか。
カウンターには家系定番の豆板醤・生姜・ニンニクがありました~


04_convert_20150812171634.jpg

評価がバラバラのラーメンですが個人的には印象は悪くないですね。
デフォだと具が貧相なのはどこも一緒だと思います。


05_convert_20150812171716.jpg

具はチャーシュー・ほうれん草・海苔の構成。
鶏油がちょっと多い気がしますけど。


06_convert_20150812171741.jpg

スープはクリーミーでマイルドですね。
直系のようなガツンとしたインパクトはないけど資本系よりはマイルドではないですね。
トロッとした粘度で濃厚なスープではあります。醤油タレの効きも抑えているところがマイルド感を醸し出しているような。
全体的には悪くないですね。
美味しいと思いますよw


07_convert_20150812171821.jpg

麺は酒井製麺製。鉄板ですね。
デフォでもカタメの茹で具合で濃厚スープも絡んできますし、美味しいですね。


08_convert_20150812171900.jpg

チャーシューはモモ肉。
大判でスモーキーな味付け、ミシッとした肉質がいいです。

中盤からはカスマイズして完食。
味も悪くないし客数もあるので重宝されるお店になるかも知れません。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県守谷市小山400-1(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1503-4706fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック