ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
手打ちラーメン いまの家@茨城県守谷市
-ワンタンチャー 950円-

01_convert_20150812170654.jpg

県南で唯一福島県白河の名店「とら食堂」の味を堪能できる「いまの家」さん。
とら食堂」の直系で福島県「いまの家」で修行して暖簾分けされた知る人ぞ知る有名店です。
久しぶり食べたくなり7年半振りに訪店です。

02_convert_20150812170717.jpg

久しぶりの訪店ですから豪華にワンタンチャーシュー麺(ワンタンチャー)をお願いしました。
キリッと締まった醤油色のスープがいいですね♪


03_convert_20150812170737.jpg

具はチャーシュー・ワンタン・ほうれん草・メンマ・ナルト・海苔・薬味ネギ。
豪華な面々です。


04_convert_20150812170755.jpg

スープは鶏清湯醤油味。
濃い醤油味をギリギリの所で抑えているところが素晴らしいと思います。
キレのある醤油味をしっかり支えている鶏出汁がまた濃厚ですね。
久しぶりだけどやっぱり旨い!


05_convert_20150812170816.jpg

麺は自家製麺で平打ちではなく断面が長方形のストレートタイプ。
平打ちの醍醐味がないけどツルシコの食感が実に心地いいですね。
スルスルと箸が進んじゃいます!


06_convert_20150812170835.jpg

チャーシューはモモ肉。
肉質がある歯応えでスモーキーな香りが強からず素晴らしいですね。


07_convert_20150812170854.jpg

ワンタンは皮のみのスタイル。
ツゥルントゥルンとした喉越しを楽しむタイプでワンタン好きには堪りません(笑)
餡が無くてもワンタンって美味しいなと思わせる一品だと思います。

久しぶりの訪店でしたが素晴らしい一杯でしたね。
近くにあれば定期的にお邪魔したいお店です。
御馳走様でした♪

住所:茨城県守谷市松前台2-6-1(駐車場有り)
電話番号:0297-48-5288
営業時間:11:15~18:15
定休日:金曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1502-5d1ec917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック