ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 極 日本橋箱崎町店@東京都中央区
-らーめん 700円(ランチサービス「肉めし」)-

01_convert_20150805094903.jpg

この日は地下鉄半蔵門線に乗ってランチラーです。
お店は水天宮前駅徒歩5分程で埼玉県草加市「麺や 極」の支店です。

02_convert_20150805095005.jpg

ウリのラーメンは山形県「龍上海 赤湯本店」を彷彿させる「辛味噌らーめん」です。


03_convert_20150805095043.jpg

こぢんまりした店内で入って直ぐに券売機。
辛味噌がウリですがなんとなくラーメンモード。。。


04_convert_20150805095142.jpg

ランチサービスがあり「肉めし」をお願いしました!
嬉しいサービスですね♪


05_convert_20150805095227.jpg

らーめんと肉めし、これで700円なら御の字ですね。


06_convert_20150805095346.jpg

澄んだスープが印象的で塩味とのこと。
背脂増しが可能ですがデフォでお願いしました。


07_convert_20150805095455.jpg

具はチャーシュー3枚(嬉しい)・メンマ・海苔とタップリの刻み白ネギの構成です。


08_convert_20150805113006.jpg

スープは節系豚骨清湯塩味です。
透明感あって豚さんエキスと節系が香る心地良い口当たりですね。
塩分輪郭も穏やかで優しいですが出汁の厚みはしっかりしています。
派手さはありませんがこういうのは毎日でも飽きないスープですね。
美味しいです!


09_convert_20150805113054.jpg

麺は平打ちOR細麺から選択でお店のオススメでもある平打ちでお願いしました。


10_convert_20150805113141.jpg

あ、旨い!
中太タイプの平打ち麺はモッチリした歯応えでコシもしっかりしています。
以外に主張のある麺ですがスープとの歩調はピッタシですね。
優しいスープとモチモチの麺との相性は喜多方っぽく美味しいですね。


11_convert_20150805113208.jpg


12_convert_20150805113247.jpg

肉めしはチャーシューを醤油ダレで炊き込んだ感じのもの。
香ばしいチャーシューの醤油味とご飯に浸みた味付けが絶妙で美味しいです。
これ必食かも。

正直あまり期待しての訪店ではなかったけど美味しかったのに吃驚です。
機会を作って辛味噌ラーメンを食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区日本橋箱崎町32-3(駐車場無し)
電話番号:03-3663-7123
営業時間:11:00~21:30
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1501-2726c7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック