ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Dragon Noodle's ドラゴンラーメン@冷やしデビル
-冷やしデビル850円-

茨城県下妻市にある「Dragon Noodle's ドラゴンラーメン」さんです。
同じ県内といえども県南在住ですから県西のコチラまでは車で45分程。
猛暑のお昼。先日「デビルまぜそば」を戴いた時に是非とオススメされた一杯です。

01_蜀キ繧・@繝・ン繝ォ_convert_20120824185847

おぉぉぉぉぉ!
真っ赤かなスープです(汗
辛さ控えめをお願いしましたが見た目は激辛のよう・・・
具は味玉・バラタイプチャーシュー・穂先メンマ・薬味(白髪ネギ・糸唐辛子・水菜)の構成になっています。
02_繧ケ繝シ繝誉convert_20120824185939

口当たりは冷たくて涼しげです。
温かいスープと比べると辛さの伝わり方はスローだけどやっぱり辛いスープですが、只辛いだけのスープではなく仄かな甘みとコクがしっかりしていて美味しいですね。

03_鮗コ_convert_20120824190051

麺は中太の平打ちのタイプの加水高めです。
温かいデビルは食べたことありませんが同じなのでしょうか~?
少し柔か目だけどしなやかな食感と喉越しが良く美味しい麺です。

04_繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ_convert_20120824190113

厚切りのチャーシューは大きく存在感があります。
味がしっかり染みていてた余分なアブラが抜けきった柔らかくて美味しいです。
ここにはお持ち帰り用があるので次回は買ってみようかなぁ。

辛いと言えば辛いですがスープを飲み干してしまう美味しい一杯でした。

★満ち足りた指数は100点満点中90点

住所:茨城県下妻市堀篭968-1(駐車場有り)
電話:0296-43-9213
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30 (金・土のみ夜24:00まで)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合翌日)、第3火曜日
喫煙:不可
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/15-f26c29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック