ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
勝神 角ふじ@茨城県龍ヶ崎市
-ふじそば担々麺 820円+麺増し 100円-

01_convert_20150730160334.jpg

先日は、「角ふじ」のあのバギボキした麺をダイレクトに食べたくなり「つけ麺」を頂いたところですが、土・日・祝限定の「ふじそば担々麺」が脳裏から離れなく再訪した次第です。。。

02_convert_20150730160359.jpg

レギュラーの「ふじそば」の他に煮干し・カレー・キムチ・梅しそ興と味深いメニューがあるんですけど、平日の夜のみとハードルが高しです。
狙い通りボタンをプッシュし麺増し100g(100円)も追加で。


03_convert_20150730160417.jpg

流石、二郎インスパイアのお店だけあって単に「担々麺」ではありませんね。
野菜増しは有料ですがデフォでも中々の山じゃないですか~
角ふじ定番の醤油漬けニンニクは無料トッピングできますが卓上にもあるので無しでお願いしました。
野菜は茹でモヤシが主体で頂上には刻み玉ねぎ、そして豚(チャーシュー)が1枚トッピングされています。


04_convert_20150730160433.jpg

スープは豚骨メインで濃厚な坦々味。
胡麻の味覚はするけれど細かい背脂が入っていたり、一般的なラー油と芝麻醤を効かせた坦々ではなく、「角ふじ」らしいチューニングですね。
違ったアプローチの坦々スープですが坦々は感じとれるし美味しいですね。
ただ、個人的には問題なしですが辛味・痺れをあまり感じさせないので物足りないと思う方もいるかも。


05_convert_20150730160447.jpg

麺肌が茶色した極太チヂレ麺。
角ふじ系特有の「ふじめん」。


06_convert_20150730160502.jpg

普通に茹でているんでしょうけどその食感は弾力に富んだバキボキとした印象です。
歯応え・歯触りともインパクトがありますね。
インパクトのある麺をしっかりスープが受け止めているので相性もバッチリです。
麺量は300g。
茹でモヤシはパリポリ系で食感が良く、刻み玉ねぎの清涼感とアクセントが絶妙でしたね。
思いの外美味しかったです!
是非、カレーなども食べたくなりました~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘1-3-9(駐車場有り)
電話番号:0297-64-4287
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00
定休日:木曜日・第3水曜日
喫煙:不可
HP:http://www.shou-jin.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1496-cee74391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック