ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市
-背脂中華そば 850円-

01_convert_20150723164613.jpg

今日も「カニ餡の冷麺!」ありますよ!と写真付きでツィートがありましたが。。。
でも、「背油中華そば」が気になりまして。。。という訳で訪店で~す!

02_convert_20150723164645.jpg

メニューに偽りなし!
タップリのローストポークチャーシューがとても印象的で旨そう~♪
背脂チャーシュー麺」でもイイんじゃないですかね。。。


03_convert_20150723164717.jpg

具チャーシュー6枚・メンマ・海苔・ナルト・青ネギの構成。


04_convert_20150723164740.jpg

スープは生姜が効いたアッサリした口当たりに背脂のコクと甘味が相まっています。
アッサリと脂(クドイ)のミスマッチのような組み合わせですが絶妙な相性です。
出汁の厚みもあって旨いな~


05_convert_20150723164817.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
加水低めで歯応えのある麺です。
一見、普通の麺に見えますが躍動感があって好きなタイプです。


06_convert_20150723164843.jpg

低温調理のローストタイプ。
タップリな量で食べ応えもあり、美味しいですね。

楽しめて食べ応えがあるワンタンで好き者には堪りません♪♪♪

良温(Ra-on)らしいチューニングで非常に美味しかったです!
また来ます~!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1494-4785287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック