ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
自家製麺 ほうきぼし+@東京都千代田区
-汁なし担担麺 850円-

01_convert_20150721192215.jpg

お店の前は良く通りますが遅い時間は呑み屋と化している同店。
飲みの〆として開店以来2年振りに立にち寄ってみました~
ヨッパーが多いですね(汗;


02_convert_20150721192241.jpg

店先にある券売機。
汁なし担担麺が一押しの同店、2年前はブームに乗り始めた「煮干つけ麺」を頂きずーと気にはなっていたんですよね。
迷わずプッシュ!


03_convert_20150721192300.jpg

口直しのスープと一緒に提供です。


04_convert_20150721192322.jpg


05_convert_20150721192343.jpg

具は揚げ麺が個性的でその他に肉味噌・小松菜・もやし・ナッツの構成。
アレンジ色が強い一杯ですね。


06_convert_20150721192407.jpg

辛さ指定はノーマルでタレの量はベストですね。
タレはラー油主体に山椒やスパイスで調味。
辛さはジンワリレベルで山椒の痺れがいい塩梅です。
肉味噌にもしっかり味が付いていて個人的に物足りなさは感じませんよ。
普通に美味しいですね。
麺は自家製の中太ストレート。麺量は体感で200gちょっとくらい。
茹で加減は若干柔い感じモッチリした食感。タレの絡みも良く存在感があります。
タレと麺量のバランスが良いですね。
そして、モッチリ・ネッチョリの食感の中に感じる揚げ麺のパリポリとナッツのカリポリとしたアクセントが絶妙ですね。
アクセントとしての役割が大きいです。
口直しのスープは溶き卵が極少量入った鶏清湯塩味。
アッサリとした味わいで口直しにはちょうど良い感じです。
ドンブリに入れてティストしてみたけどそのまま飲むのがベストな感じです。
もの足りない方は有料ですが追い飯なんてアリかも。


以外に優等生的な汁なし担担麺で美味しかったです。
ネックはやはり価格ですね。
酔った勢いがあれば違うメニューも食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田3-19-9(駐車場無し)
電話番号:03-3251-8053
営業時間:11:00~15:00/17:30~24:00
定休日:日曜日
喫煙:不可
HP:http://houkibosi.dip.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1491-f78cb22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック