ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけ麺 道@つけ麺(中盛)
-つけ麺750円+中盛50円-

通し営業のお店ですが平日は19時頃には終了してしまうので個人的にはハードルが高いお店です。
この日はやっと訪問のチャンスが巡って来ましたw
土曜日の昼時を過ぎた14時頃の訪問でしたが待客20名程で、余り待たないな~と思っていたら大きな間違いでした(汗;
カウンター8席のお店ですが4名ずつ入れ替えのシステムのためか回転率が・・

01_convert_20130212111059.jpg

カウンター高台にお盆が用意されていて麺・つけ汁・具・魚粉・薬味を載せて配膳です。
こういう演出って気分がいいなぁ~
02_convert_20130212111124.jpg

一見少なそうなつけ汁だけど器が大きいので錯覚ですねw

03_convert_20130212111144.jpg

麺は極太微ウェーブタイプ。
麺量は300gで少ない印象だけど極太なので食べ応えがありました。
麺下にスダレが敷いてあるので水切りが甘くでも大丈夫そう~w

04_convert_20130212111203.jpg

つけ汁はトロッとした粘度のものだけど太麺に良く絡みます。
塩分濃度はやや高めで、豚骨魚介系に位置するつけ汁は動物系が主体で魚介系はアシスタント的な濃厚系。
旨味もちゃんと出ていて動物系の臭みはなく中々ヘビー感のあるつけ汁で個人的にはタイプ♪
美味しいな~w

麺はスゲーモチモチした弾力が強いヤツ。
主張のある麺だけど濃厚なつけ汁が真っ向からしっかり受け止めていて相性は申し分なし。
最初はネギ無しで頂き、途中からネギを入れて味変が出来るのもナイスな演出だと思いますよw

05_convert_20130212111224.jpg

具は別皿にチャーシュー1枚・鶏つくね・穂先メンマ・味玉半個の構成。
特筆はないけど、具材がダイレクトに味わえるのでイイネ!!
素で食べてもヨシ、つけ汁インでもヨシ、お好みっていうことでしょうかねぇ~

06_convert_20130212111242.jpg

別器の魚粉は数種を合わせたものでつけ汁インより麺に振り掛けて味変を楽しみました。
この手法はスキなんですw

07_convert_20130212111303.jpg

スープ割りはブーメラン方式で万能ネギが入ってサッパリと完飲w

08_convert_20130212111319.jpg

常磐線亀有駅北口を降りると両津勘吉が笑顔で出迎えてくれます(笑)

09_convert_20130212111337.jpg

歩くこと5~6分でお店に到着。
14時頃の訪問だったけど20名程並んでいました(汗;
普通なら待っても1時間だと思いましたが・・・

10_convert_20130212111357.jpg

店舗外観。
ハーレーは長濱店主のものでしょうか~
大型免許を断念してしまったので再度挑戦しようかなぁ~www
やっぱりハーレーはいいなぁw

11_convert_20130212111415.jpg

待つこと・・・やっと店舗前の待ち椅子に昇格です(ハァ~汗


12-1_convert_20130212111438.jpg

13-2_convert_20130212111455.jpg
完全4名入れ替えの案内。
3人グループだと後ろから1名客がワープして入店出来るので抜かれていきます。
ラヲタ複数名の場合は1名と言えば早くありつけますよw
ポットは長~~い待ち用にお店からの気配りです。(アリガタヤ)

14_convert_20130212111517.jpg


15-1_convert_20130212111535.jpg

16-2_convert_20130212111550.jpg
麺量は5段階まで選べます。
食べても400gが精一杯だな。
食べた感想だけど「素つけ麺」でも十分に満足出来ると思いますよw

17_convert_20130212111606.jpg

18_convert_20130212111620.jpg

著名人のサインが沢山w
茨城ラーメン会帝王のイバセンさんのサインも飾りたいねぇ~www

19_convert_20130212111639.jpg

塩好きな方には嬉しい日ではないでしょうか~

20_convert_20130212111655.jpg

オマケ。
2件隣の惣菜屋ですがめちゃくちゃ安いんです!!
弁当280円、焼き鳥1本40円などなど・・・・帰りに焼き鳥をお土産で買ったけど美味しいかったですよ~
近所に欲しいお店です!!

やっと課題店を攻略でき、美味しかったです。
食べた感想だけど「素つけ麺」でも十分に満足出来ると思いますよw
ご馳走様でしたw

★満ち足りた指数は100点満点中85点

住所:東京都葛飾区亀有5-28-147(駐車場無し)
営業時間:11:30~材料が無くなり次第(19時頃が閉店目安)
定休日:無休(月・火は塩ラーメンの日)
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif

コメント
コメント
かよちゃん
歳やけどハーレーの夢は捨ててないんよぉ~(笑)
あの惣菜屋さんイイよw
今度、亀有ツアー行くか!!
2013/02/22(金) 20:17:20 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
初コメ〜
ユーさんがハーレーなんか乗ったら、うっとりしちゃう〜♡
この惣菜屋さん、TVで観たとこかなあ?こういうとこ行ってみたいです!
2013/02/17(日) 18:58:32 | URL | かよすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/149-2541bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック