ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん屋 かず@東京都千代田区
-醤油らーめん 650円+チャーシュー丼 150円-

01_convert_20150723135245.jpg

ランチエリアの未訪店巡り~♪
武蔵野アブラ学会 神田店」があった場所に2015年4月にオープンしたお店です。
お店の前は良く通るんですがジャンル問わずランチ激戦区において空席があってスルーしていたんですよね。
ラーメン探訪の一環として訪店。

02_convert_20150723135308.jpg

某サイトの情報は少なくつけ麺の情報のみ。
つけ麺・味噌がオススメなのか?
ランチサービスのチャーシュー丼が安いですね!


03_convert_20150723135326.jpg

入って直ぐの所に券売機で居抜きですね。
豊富なメニューに吃驚!
そして、券売機左上は味噌らーめん。(オススメか?)
本来ならソコに指がいくんですが猛暑の日で味噌気分ではありません。。。
醤油にしました。お得感のあるチャーシュー丼も一緒に。
チラホラ後客は来ますが満席にはなりませんね。
そして注文率が多いのは味噌ラーメンと味噌つけ麺なんです。。。(ちょっと不安)


04_convert_20150723135345.jpg

事前情報がなかったのでホーって感じ。
スープが乳化した家系スタイルのようです。


05_convert_20150723135404.jpg

具は、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・海苔。。。
そして味玉が。。。オペミスで入れてしまったとのことです(ラッキー♪)


06_convert_20150723135423.jpg

スープは少しトロミのある豚骨醤油味ですが鶏油がない分家系のそれとは違いますね。
出汁感はあるものの醤油ベースが薄いです。。。
このため全体的に輪郭がボンヤリ。。。
卓上のガーリックチップをガンガン入れて味を整えました(汗;


07_convert_20150723135442.jpg

麺は中太微ウェーブタイプ。
家系ライクにようなモチモチした食感で悪くありません。
スープがしっかりしていれば相性は良いと思います。


08_convert_20150723135501.jpg

チャーシュー丼。
150円は安いですよ。
スープがダメだった分期待がありますが。。。
タレを掛け過ぎです(汗;
甘辛のタレがしつこ過ぎます。。。

フラストレーションが堪るランチになってしまいました。。。
でも、味噌やつけ麺はちょっと食べたい気がしますが。。。追々と。
あと、メニューも大杉。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区内神田1-16-2(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:平日11:00~22:00、土・祝11:00~15:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
マジですか!
次もラーメン屋ですか?
2015/09/01(火) 20:33:38 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
8月12日に閉店したようです。ここは長く続きませんね。
2015/08/31(月) 12:36:40 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
味噌が無難かもしれませんが機会があればで!
2015/08/09(日) 10:16:08 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
私もこちらの開店は知っていましたが、何気にスルーでした。
こちらに行く時には味噌にしたいと思います。
2015/08/08(土) 09:46:27 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1482-d1a131ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック